【2024年】充電式ledランタンおすすめ人気ランキング6選!メリットやコスパ最強製品も

アウトドアの必須アイテム!今年度激推しの充電式ledランタンはこちら!今回、キャンプライクでは、充電式ledランタンの特徴、メリット、おすすめの充電式ledランタン、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の充電式ledランタンをご紹介します。

スポンサーリンク

充電式ledランタンを使うメリット

GENTOS(ジェントス) LED ランタン 充電式 専用充電池/単1電池式 1300ルーメン エクスプローラー EX-300H キャンプ アウトドア ライト 照明 防災

ここでは充電式ledランタンを使うメリットをご紹介します。

メリット1:どこでも簡単に充電できる

充電式ledランタンはモバイルバッテリーなどの充電する機器があれば、どこでも簡単に充電できるようになっています。
アウトドアでたくさんランタンを使い、バッテリーが少なくなったとしてもすぐに対応可能で安心です。

メリット2安全性が高い

ガスランタンやオイルランタンなどとは異なり、充電式ledランタンは火や灯油を使わないため安全性が高い所もメリットの1つです。
もし何かの拍子に倒れたとしても影響はほとんどなく、そのまま使い続けられます。

スポンサーリンク

充電式ledランタンの選び方

次に充電式ledランタンの選び方をご紹介します。

選ぶポイント1:明るさ

それぞれの充電式ledランタンで明るさは異なるため、確認しておく事が大事です。
特に明るいモデルは1000ルーメン以上の明るさを出せて、夜でも充分に周りを明るくできます。

選ぶポイント2:バッテリーが長時間持つ

アウトドアで長時間使う時にはバッテリーが長時間持つ充電式ledライトがおすすめです。

逐一残量を確認しなくても良い上に充電の回数も減らす事ができ、手間がかかりにくいです。

選ぶポイント3:機能性

防水性や防塵性などどんな機能性が充電式ledランタンに付いているかについても見ておきましょう。
機能性のおかげで過酷な環境下でも壊れずに済み、キャンプ場や山などどこでも安心して使う事ができます。

スポンサーリンク

【2024年最新版】充電式ledランタンおすすめ人気6選

Beszing LEDランタン 充電式 暖色 三色切替 無段階調光 電球色 昼白色 自然色 光色輝度記憶 5200mAh USB キャンプランタン ライト 軽量 小型 アウトドア 登山 停電 防災 車中泊 地震 非常用

では、【2022年最新版】の充電式ledランタンおすすめ人気6選をご紹介します。

GENTOS(ジェントス)

【GENTOS(ジェントス)】LEDランタン 充電式 ‎EX-300H

白色と昼白色、暖色の3色調色機能を持っていて、その時の状況に応じて色を使い分けできます
本物の炎のように動くキャンドルモードと言う機能がある所も良く、雰囲気も一層出せます。

耐久性や防水性、防塵性など優れた機能性も持ち合わせていて、強い衝撃が加えられたり誤って水の中に落としてしまったりしても充電式ledランタンは壊れにくいです。
アウトドアでも安心して使いやすく、強い味方になってくれます。

Beszing

【Beszing】LEDランタン 充電式 C10

5200mAhの大容量のリチウムバッテリーを内蔵していて、長時間の連続点灯が可能です。
近くにずっと光がある事でアウトドアの夜も安心して過ごしやすく、おすすめです。

他の充電式ledランタンと比べると丸くて可愛い見た目をしている所も良く、他のキャンプ用品と合わせて使うと、よりおしゃれに決められます。
amazonの電気式キャンプランタンの売れ筋ランキングを見ると高い位置に付けている事が分かり、人気も高いです。

Vantozon

【Vantozon】LEDランタン 充電式 BF-626

最大1000ルーメンの明るさがある上に360度照らせる新製品のランタンで、周りが暗かったとしても簡単に明るくできます。
アウトドアではメインランタンとして力を発揮してくれて、夜も快適に過ごせます。

ソーラーパネルを搭載している事でusb充電に加えてソーラー充電の機能も持ち合わせていて、太陽を利用しての充電が可能です。
太陽が当たる所に置いておくと自動で充電を開始してくれて便利です。

【aswayke】LEDランタン 充電式 C23

2021年に発売された新作の充電式LEDランタンで、素材にアルミ合金を採用しているため耐久性と共に放熱性に優れています。
壊れにくい上に熱もスムーズに外に出す事ができ、使いやすいです。

ランタンの正面には輝度とバッテリーの残量を表示してくれる小型のディスプレイが付いています。
その時の輝度と残量がすぐに分かり、充電などもしやすく便利です。
SOS機能がある所もポイントで、緊急事態の時にはまわりに助けを求める事ができます。

【Letmy】LEDランタン USB充電式 X5000

IPX4の防滴・防塵仕様のランタンで、優れた防滴性・防塵性があり水や塵・埃に強いです。
たくさん雨が降っていたり埃・塵が舞っていたりしたとしてもランタン内には入りにくいため、アウトドアでも安心して使う事ができます。

底部には滑り止めが付いているため高い安定感があり、どこに置いたとしても滑りにくいです。
上部にはフック付きのハンドルがある所もポイントで、あらゆる所に吊るしたり引っかけたりもでき便利です。

【Avarmora】LEDランタン

ランタンの正面には無段階の調光ボタンが付いており、回すと明るさを自由に調整できるようになっています。
周りの明るさに簡単に合わせられて、明るすぎず暗すぎずの空間を作りやすく便利です。

上部を見ると太陽光充電板が搭載されていて、ソーラー充電も可能です。
太陽の光に当てているだけで充電が進められて、充電の手間を省けます
生活防水機能も持ち合わせていて水にも強く、雨に打たれたとしてもしっかりと耐えられます。

スポンサーリンク

充電式ledランタンについてまとめ

Vantozon LEDランタン 【ソーラー充電 バッテリー機能付き】 キャンプランタン USB充電式 超高輝度 ランタン 折り畳み式 マグネット付き 防水防滴仕様 アウトドア 登山 夜釣り 防災 停電 緊急 非常用 1個入 (ホワイト)

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】充電式ledランタンおすすめ人気ランキング6選!メリットやコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 充電式ledランタンを使うメリット
  • 充電式ledランタンの選び方
  • 【2024年最新版】充電式ledランタンおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】ledランタンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
キャンプの夜を美しく彩るランタン。その中でもledタイプのものを各種、多数用意しました。今回、キャンプライクでは、led...
【2024年】ゆらぎledランタンおすすめ人気ランキング6選!メリットやコスパ最強製品も
ledランタンでも再現できる!今大注目の揺らぎledランタン厳選集!今回、キャンプライクでは、ゆらぎledランタンの特徴...
【2024年】ledランタンスピーカーおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
スピーカー付きのLEDランタンをお探しの方にお得な情報です。今回、キャンプライクでは、ledランタンスピーカーの特徴、お...
【2024年】超小型ledランタンおすすめ人気ランキング6選!メリットやコスパ最強製品も
キャンパーさん必見!今年度注目の超小型ledランタンはこちら!今回、キャンプライクでは、超小型ledランタンの特徴、メリ...
【2024年】ミニランタンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
キャンプの夜を美しく彩るランタン。その中でもミニサイズのものを各種、多数用意しました。今回、キャンプライクでは、ミニラン...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

ライト/ランタン
釣りラボマガジン