キャンプの必需品!近年大注目の薄型クーラーボックスはこちら!今回、キャンプライクでは、薄型クーラーボックスの特徴、おすすめの薄型クーラーボックス、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の薄型クーラーボックスをご紹介します。
薄型クーラーボックスの選び方
今やアウトドアシーンでクーラーボックスは欠かせないアイテムになっています。
ですが買うとなったら下記のような意見の方もいるでしょう。
ここでは薄型クーラーボックスを選ぶ際のポイントをご説明いたします。
選ぶポイント1:ソフトクーラーから選んでみる
クーラーボックスには大きく分けて2種類あります。
どちらも良し悪しはありますが、未使用時にも場所を取らず保管できるのはソフトクーラーの大きな強みです。
素材が柔らかいため、使用時も少しならば形の変更も効きます。
薄型にこだわるのであればソフトクーラーから選んでみるのもいいでしょう。
選ぶポイント2:使用時を想定し採寸しておく
車への積み込み、キャンプや釣り等での使用時をイメージしましょう。
いざ購入して思ってたより大きかったでは気持ちも落ちてしまいます。
そうならないためにも車内を採寸したり、使用する時を想定して『これくらいの薄型が欲しいな』とイメージしておきましょう。
【2024年最新版】薄型クーラーボックスおすすめ人気6選
毎年新作が登場するクーラーボックスですが種類が多く迷ってしまいます。
ここではランキング上位に来るメーカーの商品や2021年以降にAmazonより発売開始したものの中からおすすめ6選をご紹介します。
場所を取らずに薄型で使い勝手の良いものですので是非参考にしてください。
【LOGOS】ロゴスアウトドアクーラー
こちらはロゴスから販売中のハードクーラータイプながらも薄型のものをご紹介します。
最新のものでもハード+薄型の物は少ないので是非チェックしてみましょう。
ショルダー紐を通すことで持ち運びも楽になり、カーキ色で景観を損なうこともありません。
ハードタイプは軽いテーブルにしたり座ったりも可能ですので非常に便利なクーラーボックスです。
【ThiOuThe LIFE】シアザライフ折りたたみクーラーボックス
一瞬『コンテナ?』と思ってしまいがちのこちらも、立派なクーラーボックスです。
シアザライフから販売中のソフトとハードの良さを合わせ持った、ハイブリッドな仕様になっています。
保管時は折りたたんで薄型に、軽くて持ち運びしやすく容量も申し分なしで、同じサイズなら重ねることも可能です。
保冷だけじゃなく温めた料理をいったん保温にも使えるのでおすすめいたします。
【coleman】トートバッグ型ソフトクーラー
こちらも人気のコールマンからトート型のクーラーボックスをご紹介します。
ゆったりと長いショルダー紐で持ち運びを楽にし、クーラーボックスなのを忘れてしまうデザインです。
トートバック型は日常でも幅広く使えて非常に便利です。
収納ポケットの多さから学校や職場でも使いやすくピクニックにもおすすめです。
【ALBATRE】アルバートル ソフトクーラー
人気のコヨーテカラーで渋く決まる。
アルバートルより販売中のソフトクーラーです。
チャック端のひっかけ部分を外すことでトートバック形状になり、通常のサイズから少し薄型で使用可能です。
小型なのでソロ用やドリンク用のサブバックとしてもお使いいただけます。
【CHUMS】トートバック型ソフトクーラー
人気のチャムスから2022年発売のトート型クーラーボックスをご紹介します。
トート型は軽く薄型ですので使い勝手が非常に便利です。
ロゴも可愛くて男女問わず使いやすいクーラーボックスです。
お買い物やピクニックでも使用できるので是非おすすめします。
【JAGUY】ヤガイ ソフトクーラー
アースカラーでどのアウトドアシーンにもマッチするクーラーボックスをご紹介します。
厚断熱材により保冷力は抜群に、様々なオプションもついており便利な仕様で使い勝手抜群です。
容量も申し分ないので、ソロなら1つファミリーなら2つあったら申し分ないでしょう。
薄型クーラーボックスについてまとめ
いかがでしたでしょうか?
今回「【2024年】薄型クーラーボックスおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、
といったことをご紹介してきました。
他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。