【2024年】安いウォータージャグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

ひとつあるととても便利なウォータージャグ。その中でも安いものを多数、各種用意しました。今回、キャンプライクでは、安いウォータージャグの特徴、おすすめの安いウォータージャグ、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の安いウォータージャグをご紹介します。

スポンサーリンク

安いウォータージャグの選び方

BUNDOK(バンドック) ジャバラ ウォーター ジャグ 7.5L BD-300BE たためて便利 A.ベージュ 標準

ウォータージャグが自宅に1つあると、キャンプやBBQなどのアウトドアや災害時に重宝します。
安いウォータージャグであれば購入しやすく誰でも備えやすいです。

安いウォータージャグの選び方をご紹介します。

選ぶポイント1:価格と性能が釣り合っているか

ウォータージャグは安いものであれば良いというわけではありません。
安い値段で購入するのであれば、保温性や耐久性も同等になります。

目的とする機能をもっていることを確認してから商品を購入しましょう。

選ぶポイント2:折りたたみができるか

安いウォータージャグには折りたたみのできるものも存在します。
使用機会の少ない場合には収納がコンパクトになるように折りたたみのできる商品がおすすめです。

使用頻度が高い場合は耐久性のある折りたたみ機能のない商品が安心です。

スポンサーリンク

【2024年最新版】安いウォータージャグおすすめ人気6選

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ジャグ ウォータージャグ 容量2.8L 1栓 保冷専用 スポーツドリンク対応 ネイビー UE-2028

安いウォータージャグはカインズやコーナン、コメリなどのホームセンター、アウトドア用品店、Amazon、楽天、メルカリ、ヤフオクなど多くの購入手段があります。

Amazonから2021年〜2022年に販売された最新作を中心に、ランキング上位の人気のおすすめ安いウォータージャグをご紹介します。

ピーコック魔法瓶工業(The-peacock)

【ピーコック魔法瓶工業】ウォータージャグ

タンクの容量が2.8lの安いウォータージャグです。
安いものの保冷効果があるので暑い夏でも冷たい飲み物が飲めます。

寸法は180mm×220mm×280mmです。
大小1つずつコップが付属しています。

折りたたみのできるスタンドが3点付いているので屋外での使用も問題ありません。
持ち運びやすいようにハンドルが付いています。

広口タイプなので給水や洗浄がしやすくなっています。

STANLEY(スタンレー)

【スタンレー】ウォータージャグ

グリーンとブルーの2色から選べる安いウォータージャグです。
タンク容量は5.5lとなっています。

使用していないときは、直径23cm、高さ11cmにまでコンパクトに折りたたむことが可能です。
使用時は高さが25cmになります。

コック式なので水の出し入れが容易に行えます。
取っ手付きで持ち運びやすいです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

【キャプテンスタッグ】ウォータージャグ

2色のカラーから選べる安いウォータージャグです。
材質にポリプロピレンを採用しているので、ジャバラ式に折りたたむことができます。

使用していない場合や携帯しておくのに便利です。
重さは540gとなっています。

給水時には蓋を取り外して注ぐことができます。
コックで水の出し入れができるので操作方法が単純でわかりやすいです。

タンクの容量は7.5lとなっています。

Vantozon

【Vantozon】ledランタン 折り畳み式

3色の高級感あるデザインから選べる安いウォータージャグです。
断熱、防水機能のある合成素材を採用しています。

蛇口は高温に強く、耐久性が高いです。
無駄のない最小限の大きさの取っ手がついており、コンパクトです。

底は滑り止め効果があり安定性が高くなっています。
タンク容量は13lです。

ハック(Hac)

【HAC】ウォータージャグ

タンク容量が6.1lの安いウォータージャグです。
寸法は24.5cm×27.6cm×27.5cmです。

保温効果、保冷効果どちらも兼ね備えており、安いものの機能性に長けています。
本体の重量は1.4kgです。

3点あるスタンドは必要に応じて出し入れ可能です。
蓋に2つのコップが内蔵されています。

丸みのあるハンドルなので水を注いで重くなっても手を痛めず持ち運びできます。
水が少量でもタンク内に残りづらい形状です。

Ohget

【ohget】ステンレスジャグ

タンク容量が3.8lのウォータージャグです。
商品の重さは1.1kgとなっています。

水の排出が滑らかでスピーディーに注ぐことができます。
注ぎ口が細かく分解できるので清潔に保つことが可能です。

空気の圧力をコントロールできるダイヤルが付いているので水の排出量が調整できます。
保冷効果があるので暑い夏におすすめです。

アイスキャッチ付きなので水の排出を氷が妨げる心配がありません。
機能性に長けた商品の中では安いウォータージャグです。

スポンサーリンク

安いウォータージャグについてまとめ

ピーコック 日本製 キーパー ジャグ 広口タイプ 保温 保冷 シルバー 6.1L INC-60 SL

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】安いウォータージャグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 安いウォータージャグの選び方
  • 【2024年最新版】安いウォータージャグおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

https://camp-like.jp/cookware/929
...
429 Too Many Requests
...
https://camp-like.jp/item/127
...
429 Too Many Requests
...
【2024年】安いガスコンロおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
調理の時に必要となるガスコンロ、その中でも安いものを多数、各種用意しました。今回、キャンプライクでは、安いガスコンロの特...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

キャンプ用品
釣りラボマガジン