1台あれば重宝します!超軽量コンパクトキャリーカート厳選集!今回、キャンプライクでは、超軽量コンパクトキャリーカートの特徴、おすすめの超軽量コンパクトキャリーカート、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の超軽量コンパクトキャリーカートをご紹介します。
超軽量コンパクトキャリーカートの選び方
キャンプやレジャーの荷物運びに、超軽量コンパクトキャリーカートを使っていますか?
『クーラーボックス、テーブル、チェアー』など、沢山の荷物を運ぶのは大変です。
運搬に関わる労力を徹底的に削減するために、コンパクトキャリーカートを使って『らく』しましょう。
超軽量コンパクトキャリーカートは、ホームセンターやショップサイトで様々な商品が販売されており、手に入れやすいアイテムです。
キャンプでもレジャーでも、準備作業は簡単に効率良く済ませましょう。
それでは、超軽量コンパクトキャリーカートを選ぶポイントを見ていきましょう。
選ぶポイント1:容量・耐荷重
とにかく沢山の荷物を運ぶ必要があるなど、シチュエーションに合わせて容量を選びましょう。
キャンプなどでは四輪タイプのキャリーが大容量でおすすめです。
又、買い物などの日頃使いを重視するなら、小型〜中型のハンドキャリーを選びましょう。
選ぶポイント2:携帯性
超軽量コンパクトキャリーカートが、折り畳み状態でどれほどコンパクトになるのかも確認しておきましょう。
特に大容量のキャリーは広い収納場所が必要かもしれません。
保管場所の広さを考慮して選ぶと良いでしょう。
選ぶポイント3:タイヤ
超軽量コンパクトキャリーを使用する路面は『砂、砂利、土、舗装』さまざまです。
タイヤ径が小さすぎると悪路では使いずらいので、注意しましょう。
キャリーの走行性を考えると、大きなタイヤで動きの良いものが理想です。
【2024年最新版】超軽量コンパクトキャリーカートおすすめ人気6選
2020年、2021年といろいろな超軽量コンパクトキャリーカートが発売されてきました。
Amazonサイトでのランキング上位アイテムや、2022年新作アイテムの中から、筆者がおすすめする超軽量コンパクトキャリーカート6点を紹介いたします。
なお、シニア向け製品を知りたいという方は、こちらのサイトも参考にしてください。
【山善】折りたたみ式ハンドキャリー
折り畳んだ状態では非常にコンパクトですが、展開すると耐荷重50Kgのハンドキャリーへ変形します。
ゴミ出しや買い物などの日常使いにも便利なアイテムです。
タイヤ径が大きく、キャンプ場などの悪路でもスイスイ進んでくれるでしょう。
【BUNDOK】キャリー カート
超軽量コンパクトなハンドキャリーで、さまざまなアウトドアシーンで活躍してくれます。
折り畳むことでコンパクトに収納できますので、使用していない時の保管に困りません。
手軽なサイズなので、日常的にさっと取り出せて使いやすいです。
【Homezest Gbasics】キャリーカート
積載容量120L・耐荷重100Kgの大容量で、キャンプ地での道具運びに大活躍。
コストパフォーマンスが高く、Amazonサイトの評価も高いです。
カート生地は取り外して丸洗いが出来ますので、清潔に長く使えます。
【Shinyever】キャリーカート
折り畳み可能な、BOX型の超軽量キャリーカートで、積載容量50L・耐荷重50Kgと沢山の荷物を運ぶことが出来ます。
又、日常的なお買い物にも重宝する仕様となっていますので、女性の方におすすめします。
【Moon Lence】キャリーワゴン 折りたたみキャリーカート
こちらのキャリーカートは、 大型タイヤと積載容量156Lの大容量が特徴となります。
一度に沢山の荷物を運べる為、キャンプ、その他レジャーに大活躍するでしょう。
【RAKU】アウトドアワゴン
タイヤ幅10cm、大口径タイヤを採用することで、砂場・砂利・芝生あらゆる路面においても、優れた走行性能を発揮します。
積載容量100L・耐荷重150Kgなので、重たいキャンプ道具を一気に移動させることが出来ます。
超軽量コンパクトキャリーカートについてまとめ
いかがでしたでしょうか?
今回「【2024年】超軽量コンパクトキャリーカートおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、
といったことをご紹介してきました。
他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。