【2024年】卓上ランタンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

テーブルにおけるランタンをお探しの方にお得な情報です。今回、キャンプライクでは、卓上ランタンの特徴、おすすめの卓上ランタン、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の卓上ランタンをご紹介します。

スポンサーリンク

卓上ランタンの選び方

ランタン ledランタン キャンプランタン 懐中電灯 2本分離できる 【超高輝度1000ルーメン/充電式と乾電池併用/2段階調光/4つ点灯モード/マグネットとフック付き/防水防滴】 USBケーブル付き 車中泊用 バーベキュー キャンプ 夜釣り 台風 災害 常備灯 停電 緊急 非常用 防災 ライト お花見 夜桜 観桜

卓上ランタンとは、アウトドアの際テーブルにて使用するランタンのことを指します。

ランタンには、様々な種類があり、スタンドなどにぶら下げキャンプサイト全体を照らすものから、テント内で使用するものもあります。

使用するシーンにあったランタンを選ぶ必要があります。

今回は卓上で使用するランタンについて、ご紹介します。

選ぶポイント1:明るさ

ランタンは使用する用途にあわせて明るさを選ぶ必要があります。
サイト全体を照らす明るさが必要なら1000ルーメン以上、テント内で使用するなら200ルーメン以下で十分でしょう。

今回ご紹介する卓上ランタンなら150~400ルーメン程度の明るさが適しています
眩しすぎたりもせず、ちょうどよい明るさで、テーブルの上を照らしてくれます。

選ぶポイント2:燃料

ランタンの燃料のタイプは大きく分けて4種類あり、ガソリン・灯油・ガス缶・電池(バッテリー)です。

先ほどの明かりで選ぶなら、ガス缶や電池タイプのものが卓上を照らすのに適しているでしょう。

選ぶポイント3:連続使用時間

連続して使用できる時間も選ぶポイントとして重要です。

卓上に置いて、夜間中サイトを照らすのであれば長時間使用できるランタンが必要です。
電池タイプのランタンでしたら、予備のモバイルバッテリーを常備しておけば、電池切れを起こしてしまっても安心です。

選ぶポイント4:アフターサービス

商品を購入した際のアフターサービスがあると、故障の際にすぐに修理にだすことができるので安心です。

アウトドアメーカーのスノーピークは、全商品永久保証となっています。
その分、他のメーカーよりも値段が張りますが、非常に魅力的なポイントとなっています。

スポンサーリンク

【2024年最新版】卓上ランタンおすすめ人気6選

それでは、2021年~2022年の間に販売されてる人気の新作卓上ランタンをご紹介します。

コールマン(Coleman)

【Coleman】ランタン ルミエールランタン

人気のアウトドアブランド「Colema」が取り扱っている人気のガスランタンです。
見た目におしゃれでスタイリッシュなデザインは、アウトドアの卓上を飾るのに最も適したランタンと言えるでしょう。

こちらのランタンは実際の火を使用する卓上ランタンなので、事前に使い方についてしっかりと理解したうえで安全に使用してください。

Vantozon

【Vntozon】LEDランタン モバイルバッテリー機能付き

こちらはモバイルバッテリー機能を搭載したLEDの卓上ランタンです。

ソーラー充電とUSB充電の2種類の充電方式を取り入れ、なおかつモバイルバッテリーとしてスマホなどに充電が可能です。
キャンプで楽しいシーンをスマホを使って写真や動画などで撮影するとあっという間にバッテリー切れを起こしてしまいます。
そんな時でも、これさえあればモバイルバッテリーを別で用意することなく、安心してスマホを使用できます。

Lepro

【LEPRO】LEDランタン

コンパクトで持ち運びに便利なランキング上位の卓上LEDランタンです。
こちらの商品の魅力は、1つのランタンが2本の懐中電灯して分離して使用することができる点です。

卓上ランタンとしても使用しつつ、トイレなどでそこから少し離れる場合にさっと懐中電灯として使用できるのは非常に使い勝手がよく便利な商品となっています。
USBと電池との2種類の給電方法があるのも便利なポイントの1つです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

【CAPTAIN STAG】ランタン ライト CS ファン付き

こちらは、ランタンに小型ファンが取り付けられた珍しいタイプの卓上ランタンです。

通常のランタンとして使用するだけでなく、夏の暑い日は熱中症対策にも役立ちます。
寒い日でもテント内の空気を循環させる目的に使用するのにうってつけのサイズです。

スノーピーク(snow peak)

【snow peak】ガスランタン リトルランプ

人気老舗ブランドおすすめのガスランタンです。

先にも説明した通り「snow peak」は全商品永久保証となっています。
少し値段は張りますが、このおしゃれなランタンを一生使用することが可能という点は非常に魅力的なポイントだといえます。

【FAZADA】LEDランタン ソーラー充電 モバイルバッテリー機能付き

ソーラー充電を可能としたソーラーパネルを搭載した卓上ランタンです。

緊急時、どうしても電源が確保できない場合でも安心して使用可能です。
もちろん、USBや乾電池でも給電可能となっています。

スポンサーリンク

卓上ランタンについてまとめ

コールマン ルミエールランタン 205588

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】卓上ランタンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 卓上ランタンの選び方
  • 【2024年最新版】卓上ランタンおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】モバイルバッテリー機能付きランタンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
モバイルバッテリー付きの便利なランタンが欲しいという方、必見です。今回、キャンプライクでは、モバイルバッテリー機能付きラ...
【2024年】ledランタンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
キャンプの夜を美しく彩るランタン。その中でもledタイプのものを各種、多数用意しました。今回、キャンプライクでは、led...
【2024年】充電式ledランタンおすすめ人気ランキング6選!メリットやコスパ最強製品も
アウトドアの必須アイテム!今年度激推しの充電式ledランタンはこちら!今回、キャンプライクでは、充電式ledランタンの特...
https://camp-like.jp/light/2062
...
【2024年】ソロキャンプ用ランタンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ランタンのなかでも、ソロキャンプに適したものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、ソロキャンプ用ランタンの特徴、...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

ライト/ランタン
釣りラボマガジン