【2024年】虫除け付きランタンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

キャンプでランタンをつけたら虫が気になる、という方も多いのではないでしょうか。今回、キャンプライクでは、虫除け付きランタンの特徴、おすすめの虫除け付きランタン、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の虫除け付きランタンをご紹介します。

スポンサーリンク

虫除け付きランタンの選び方

MAGNA(マグナ) 電撃殺虫器 LEDライト ランタン 充電式 大容量 2000mAh 虫がついても丸洗いOK 完全防水 IPX6 国内メーカー保証 (グリーン)

夏キャンプで困るのが虫の被害です。
蚊やアブ、ブヨなどの虫刺され対策として、虫除け付きのランタンが気になっている方も多いのではないでしょうか。
そこでまずは、虫除け付きランタンの選び方を紹介します。

選ぶポイント1:虫除けの方法で選ぶ

虫除けにもいくつか方法の種類があります

なかでも多くの種類が展開されているのが、電撃の殺虫器で虫を退治するタイプです。
LEDのランタンに多く見られる虫除けの方法で、このタイプの虫除け付きランタンは「モスキートランタン」とも呼ばれています。

ほかには虫が寄りにくい光の波長を用いるタイプの、虫除け付きランタンもあります。
虫除け効果のあるハーブ成分入りのパラフィンオイルを、オイルランタンに使用する方法もあります。

選ぶポイント2:燃料の方式で選ぶ

燃料の方式も選ぶポイントとして重要です。

LEDランタンではUSBで充電できるタイプと、乾電池を燃料とするタイプがあります。
充電式のほうが使い勝手は良いですが、電池式であれば電源がない場合でも使用できます。

また、カセットガスを燃料とするタイプの虫除け付きランタンもあります。
燃料がガスなので、明るい光が魅力です。
バーナーなどでカセットガスを使用している方にとっては、燃料を統一できるのもよい点だと言えます。

スポンサーリンク

【2024年最新版】虫除け付きランタンおすすめ人気6選

蚊取り器 Lukasu 2021新型電撃蚊取り器 UV光源誘引式 薬剤不要 蚊取り&照明両用 LEDランタン 電池別売 IP67生活防水 アウトドア 室内用

それでは、おすすめの虫除け付きランタン2022年人気ランキング6選を紹介します。
紹介する虫除け付きランタンは、2021年に発売された新作から、それ以前に発表されたものまで、各メーカー最新のモデルです。

ソト(SOTO)

【soto】虫の寄りにくいランタン

燃料にカセットガスを使用するタイプの虫除け付きランタン。
オレンジ色の光は虫には感じ取りにくい波長の色なので、虫が寄りにくい仕組みになっています。

また、虫がいる側にリフレクターを装着することで、光をカットして虫をさらに寄せ付けさせません。
市販の蚊取りマットも装着が可能です。

MAGNA(マグナ)

【マグナ】電撃殺虫器LEDライト

USBで充電して使用するタイプの虫除け付きランタンです。
本体中央の低電圧殺虫ネットで、寄ってきた虫を退治します。

完全防水のため、付着した虫は丸洗いして取り除くことが可能です。
LEDライトは明るさは最大165ルーメンで、3段階の調光機能付きです。

lanktoo

【Lanktoo】12800mAh充電式蚊よけLEDランタン

虫が嫌がる波長の光を放出することによって虫除けをする、LEDランタンです。
10平方メートルの範囲で虫除けの効果があります。

USB充電ができるだけではなく出力できるUSBポートも備え、12800mAhの大容量モバイルバッテリーとして機能するのも大きな特徴です。

Lukasu

【Lukasu】電撃蚊取り器

こちらの虫除け付きランタンは本体上部に電撃殺虫、下部にLED照明があるタイプ
LED照明部分は、三脚のように開閉できるので、安定して自立させることができます。
フックも付いているので吊り下げての利用も可能です。

また、単3電池3本で動くのでコンセントは必要ありません。

3R SYSTEMS

【スリーアールシステム】モスキートキラーランタン

こちらの虫除け付きランタンも、電撃殺虫とLED照明の両用タイプ。
UVライトで虫をおびき寄せて、電撃で殺虫します

最大の特徴はコンパクトな収納サイズ。
約10cm×10cmに収納できるので、持ち運びに便利です。
またコンパクトながらも、最大150ルーメンもの明るさがあります。

AUGYMER

【AUGYMER】LEDマルチ殺虫ランタン

電撃殺虫器の部分が本体に収納できるようになっている、USB充電式の虫除け付きLEDランタンです。
収納すると懐中電灯のような形になるので、ハンディライトとして使用できます。
フックも付いていますので、テント内で吊り下げての利用も可能です。

また上部に磁石があり、金属面に付着させることもできます。

スポンサーリンク

虫除け付きランタンについてまとめ

3R SYSTEM(スリーアールシステム) 蚊取りランタン モスキートランタン LEDランタン 1台2役 殺虫 ledライト 電撃殺虫器 オレンジ

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】虫除け付きランタンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 虫除け付きランタンの選び方
  • 【2024年最新版】虫除け付きランタンおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】ledランタンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
キャンプの夜を美しく彩るランタン。その中でもledタイプのものを各種、多数用意しました。今回、キャンプライクでは、led...
【2024年】充電式ledランタンおすすめ人気ランキング6選!メリットやコスパ最強製品も
アウトドアの必須アイテム!今年度激推しの充電式ledランタンはこちら!今回、キャンプライクでは、充電式ledランタンの特...
【2024年】ミニランタンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
キャンプの夜を美しく彩るランタン。その中でもミニサイズのものを各種、多数用意しました。今回、キャンプライクでは、ミニラン...
【2024年】ソロキャンプ用ランタンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ランタンのなかでも、ソロキャンプに適したものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、ソロキャンプ用ランタンの特徴、...
【2024年】ソロキャンプ用ランタンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ランタンのなかでも、ソロキャンプに適したものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、ソロキャンプ用ランタンの特徴、...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

ライト/ランタン
釣りラボマガジン