小さめウォータージャグはコンパクトサイズなので携帯しやすく便利です!今回、キャンプライクでは、小さめウォータージャグの特徴、おすすめの小さめウォータージャグ、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の小さめウォータージャグをご紹介します。
小さめウォータージャグの選び方
水などを貯めておくことのできるウォータージャグはアウトドアやお子様の運動会、部活動などであると便利な商品です。
ウォータージャグには取っ手が付いているので持ち運びがしやすいことが大きなメリットとなります。
特に小さめのウォータージャグであれば、ちょっとした外出にも使いやすいです。
小さめのウォータージャグの選び方をご紹介します。
選ぶポイント1:容量がどのくらいか
小さめのウォータージャグの容量は利用する人数にもよりますが1〜2人程度で1日使用するのであれば5L以下が適切です。
1人で利用や半日程度の利用であれば、さらに小さいウォータージャグでも十分です。
小さくなれば持ち運びがしやすくなるので必要最低限の容量のものを選びましょう。
選ぶポイント2:保冷、保温性能があるか
ウォータージャグは保冷、保温性能を備えているものがあります。
暑い夏や寒い冬でもジャグ内の水温を保つことができるので適温で飲みたい方は保冷、保温性能をもつ商品を選びましょう。
値段は保冷、保温効果のあるウォータージャグの方が高くなります。
【2024年最新版】小さめウォータージャグおすすめ人気6選
小さめのウォータージャグはカインズやコーナン、コメリなどのホームセンター、Amazon、楽天、メルカリ、ヤフオクなど多くの購入手段があります。
Amazonから2021年〜2022年に販売された最新作を中心に、ランキング上位の人気のおすすめ小さめのウォータージャグをご紹介します。
【ピーコック魔法瓶工業】ウォータージャグ
2.8Lの容量を持った小さめのウォータージャグです。
サイズは180mm×220mm×240mmとなっています。
大小1つずつコップが付属しています。
商品の重さは930gです。
保冷効果があり、18度以下の温度であれば8時間同じ温度で保つことができます。
大きめの蓋が付いており、それが完全に取り外せるので洗浄や給水がしやすくなっています。
【キャプテンスタッグ】ウォータージャグ
3Lの容量を持った小さめのウォータージャグです。
ディズニーキャラクターがデザインされており、6種類のキャラクターから選ぶことができます。
保温効果は30度以上であれば24時間、62度以上であれば6時間となっており、保冷効果は16度以下であれば8時間となっています。
ジャグのサイズは180mm×220mm×240mmです。
大小1つずつの簡易的なコップが付いています。
折りたたみのできる収納式の三脚スタンドがあるので汚れた環境でも安心して置くことができます。
【キャプテンスタッグ】ウォータージャグ
2.8Lの容量を持った小さめのウォータージャグです。
コップが1つ付属しています。
保温効果は65度以上であれば6時間、保冷効果は11度以下であれば6時間持続します。
プッシュ式のボタンを押すことで簡単に注ぐことができます。
完全に取り外しのできる蓋なので給水がしやすいです。
サイズは191mm×221mm×236mmとなっています。
大きな取っ手付きなので持ち運びやすいです。
【キャンピングムーン】ソリッドステーク
カーキとマリンブルーの2色のカラーから選ぶことができる小さめのウォータージャグです。
容量は2Lです。
直接口を付けて飲むことができる手軽さがあります。
上蓋を完全に取り外すことができるので大きな氷を丸々入れられます。
サイズは直径145mm×高さ290mmと小さめです。
13度以下の温度であれば6時間の保冷効果があります。
【キャプテンスタッグ】ニューレックス
3Lの容量を持った小さめのウォータージャグです。
ジャグのサイズは180mm×210mm×315mmとなっています。
コックを底面より下に設置しているのでジャグを傾けなくても最後まで注ぎ切ることができます。
折りたたみのできる三脚付きなので使用していない場合はコンパクトに持ち運ぶことが可能です。
広口タイプなので使用後の洗浄、乾燥が容易にできます。
【ohget】ステンレスジャグ
容量が3.8Lの小さめのウォータージャグです。
直径297mm×高さ302mmとなっています。
6度以下の温度であれば6時間、10度以下の温度であれば11時間の保冷効果があります。
保冷効果が非常に高い上、デザインもおしゃれです。
片手でレバーを押し込むだけで簡単に水を注ぐことができます。
口径が大きいので氷や給水が容易に行えます。
小さめウォータージャグについてまとめ
いかがでしたでしょうか?
今回「【2024年】小さめウォータージャグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、
といったことをご紹介してきました。
他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。