【2023年】ソロバーベキューコンロおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

ソロキャンプをするときに便利な一人用のバーベキューコンロを各種、多数用意しました。今回、ソロバーベキューコンロの特徴、おすすめのソロバーベキューコンロ、コスパ最強製品、2023年シーズンに向けた新製品のソロバーベキューコンロをご紹介します。
スポンサーリンク

ソロバーベキューコンロの選び方

KVASS バーベキューコンロ 折りたたみ 焚き火台 コンパクト キャンプ用品 卓上コンロ 折り畳みコンロ ミニ BBQグリル 1台3役 瞬時に展開・収納 ステンレス鋼

ソロキャンプでバーベキューがしたいけど、バーベキューコンロが大きくて躊躇してしまっている方は多いのではないでしょうか。
近年アウトドアブームにより、ソロキャンパー向けのバーベキューコンロは多く発売されています。
本記事はそんなソロバーベキューコンロを選ぶ際のポイントと新作おすすめソロバーベキューコンロについてご紹介します。

選ぶポイント1:食べたい食材にあった大きさのものを選ぶ

まずはじめにソロバーベキューコンロを選ぶ際の1つ目のポイントは食べたい食材にあった大きさのものを選ぶということです。
小さなものをゆっくり少量ずつ焼いてソロキャンプを楽しみたいという方は小さめのバーベキューコンロ、大きな肉などを焼いて豪快にソロキャンプを楽しみたいという方は大きめのバーベキューコンロを選ぶのがおすすめです。

選ぶポイント2:コンパクトなものを選ぶ

次にソロバーベキューコンロを選ぶ際の2つ目のポイントはコンパクトなものを選ぶということです。
ソロキャンプでは持ち運べる荷物が限られてくるため、なるべくコンパクトに収めることが大切です。
また大きなバーベキューコンロを使用したいという方の場合はコンパクトに折りたためるものを選ぶのが良いでしょう。

選ぶポイント3:好みのデザインのものを選ぶ

さいごにソロバーベキューコンロを選ぶ際の3つ目のポイントは好みのデザインのものを選ぶということです。
バーベキューコンロにはさまざまなデザインのものがあり、さらにカラーバリエーションも豊富です。
自分の好みやキャンプ用品の色合いと合わせたソロバーベキューコンロを選ぶことでキャンプがより一層楽しくなるはずです。

スポンサーリンク

【2022年最新版】ソロバーベキューコンロおすすめ人気6選

バーベキューコンロ 折り畳み式ポータブルキャンプBBQグリルホーム屋外の折りたたみ木炭バーベキュークッキンググリルピクニックアクセサリー BBQ 炭火 鉄板 焼肉 アウトドア コンロセット ソロキャンプ バーベキュー 登山 (色 : Red, Size : 43x18x10cm)

前述ではソロバーベキューコンロを選ぶ際のポイントについてご紹介させて頂きました。
しかし種類が多すぎてどれを選べば良いのか分からないという方も少なくありません。

ここでは2021年2022年のデータを参考に最新版おすすめ人気ソロバーベキューコンロを6つご紹介します。
おしゃれなデザインのものからランキング上位のものまで幅広く紹介しますので、ソロバーベキューコンロの参考になれば幸いです。

KVASS

【KVASS】バーベキューコンロ

KVASSバーベキューコンロは瞬時に展開、収納できるというのをモットーに作られたソロバーベキューコンロです。
面倒な準備や手間をなるべく省きたいソロキャンプにとって、補助具不要で簡単に組み立て、分解が出来るのは嬉しいポイントです。
KVASSのバーベキューコンロは高品質なステンレス鋼製で出来ており錆びにくく、変形し辛く耐久性抜群のソロバーベキューコンロだといえるでしょう。

MTkxsy

【MTkxsy】折り畳み式バーベキューコンロ

MTkxsy折り畳み式バーベキューコンロは大きなステーキを豪快に焼きたい、焼き芋を作りたいなど、どんな欲求も叶えてくれる大きめのソロバーベキューコンロです。
バーベキューコンロの脚の部分は180度可動式で取っ手にもなるため、簡単に持ち運ぶことができるのもMTkxsy折り畳み式バーベキューコンロの特徴だといえるでしょう。
大きめのソロバーベキューコンロのため、ソロキャンプはもちろん家族や友達とのキャンプでも大活躍してくれるでしょう。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

【CAPTAIN STAG】バーベキューコンロ

CAPTAIN STAGバーベキューコンロはお肉や野菜を少しずつ焼いて、ゆっくりとソロキャンプの時間を楽しみたいという方におすすめのソロバーベキューコンロです。
デザインがオシャレで愛らしく、カラーバリエーションも豊富のため、テントやテーブルのカラーと合わせてインテリアの一部として使用する方も多いようです。
ソロキャンプだけでなく、お花見や行楽にも活躍してくれるソロバーベキューコンロとなっています。

MAGNA(マグナ)

【MAGNA】ファイアグリル

MAGNAファイアグリルはソロキャンプでバーベキューコンロと焚き火台として活躍してくれる2Wayタイプのソロバーベキューコンロです。
オールステンレスかつシンプルな構造となっているため、お手入れが簡単で耐久性も抜群です。
大きく開くジップ式のケースが付属しているため、入れ物に困らず簡単に持ち運べることが出来るのも嬉しいポイントとなっています。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

【CAPTAIN STAG】BBQコンロ グリル

CAPTAIN STAGのBBQコンロ グリルは見た目からキャンプを楽しみたいというソロキャンパーにピッタリのソロバーベキューコンロです。
ふた付きグリルとなっているためBBQはもちろん、スモーク料理やオーブン料理などさまざまなバリエーションの料理が楽しめるのもこちらのバーベキューコンロの特徴だといえるでしょう。
本体とふたは耐久性に優れたほうろう加工となっているため、長く使えるのも嬉しいポイントです。

LYCHW

【LISHA】バーベキューコンロ

LISHAバーベキューコンロは組み立てシステムがユニークで幅広い活用方法が可能なソロバーベキューコンロです。
またコンパクトに折りたたむことができるため、荷物を最小限に抑えたいという方にとくにおすすめのバーベキューコンロだといえるでしょう。

スポンサーリンク

ソロバーベキューコンロについてまとめ

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ グリル V型 卓上グリル B6型 カーキ モンテ UG-79

いかがでしたでしょうか?

今回、「【2023年】ソロバーベキューコンロおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • ソロバーベキューコンロの選び方
  • 【2022年最新版】ソロバーベキューコンロおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

ミニトマト栽培キット
さらに探すならこちら!

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

調理器具/食器
釣りラボマガジン