【2024年】安いガスコンロおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

調理の時に必要となるガスコンロ、その中でも安いものを多数、各種用意しました。今回、キャンプライクでは、安いガスコンロの特徴、おすすめの安いガスコンロ、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の安いガスコンロをご紹介します。

スポンサーリンク

安いガスコンロの選び方

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

キャンプの一番の楽しみは食事といっても過言ではありません。
しかし、炭火で火をおこそうとすると荷物も増え時間もかかってしまいます。
そんな時は少ない持ち物で良く、簡単に火が起こせて安いガスコンロはいかがでしょうか。

この記事では安いガスコンロを選ぶ際のポイントを3つご紹介します。

選ぶポイント1:気に入ったデザインのガスコンロを選ぶ

一口にガスコンロといっても、今は安いガスコンロからブランド物のガスコンロまで様々なデザインのガスコンロが発売されています。
安いからというだけで購入するのではなく、気に入ったデザインのガスコンロを購入するのがおすすめです。
キャンプ用品のブランドにあわせるのも良いかもしれません。

選ぶポイント2:使用用途に合ったガスコンロを選ぶ

どのような用途でガスコンロを使用するのかを考え、使用用途に合ったガスコンロを選びましょう
BBQの網が付いているものや、コンパクトにまとまるものなどガスコンロによって形状は様々です。

選ぶポイント3:手に入りやすい値段のガスコンロを選ぶ

はじめてのガスコンロは高すぎるものではなく、安い値段のものを選ぶのがおすすめです。
はじめは安いコンロを使用してみることで、どのような機能が必要で何が不要か明確に知ることが出来るでしょう。

安いガスコンロであっても、充分であればそのまま安いガスコンロを使用するのも良いでしょう。
安いガスコンロでは機能が物足りないと感じた方は、買い替えの際に思い切って高いガスコンロを購入しても良いかもしれません。

スポンサーリンク

【2024年最新版】安いガスコンロおすすめ人気6選

2021年・2022年の最新データを参考に、ジョーシンなどのホームセンターやアマゾンなどのネット通販で手に入りやすい新作人気の安いガスコンロを6つご紹介します。
デザイン性に優れたガスコンロや持ち運びに便利なふた口のガスコンロも紹介しますので、安いキャンプ用ガスコンロをお探しの方は参考にして頂けると幸いです。

BRUNO

【BRUNO】カセットコンロ ミニ

卓上コンロ コン郎は高級感のあるベージュメタリックカラーのボディが特徴的なガスコンロです。
3.5kwの高火力となっているので、一般的なガスコンロだと火力が足りないと感じている方に特におすすめの商品です。

ボンベ誤装着防止機能や圧力感知安全装置、汁受け皿反転防止装置などもついており便利で安全なガスコンロとなっています。
価格も3000円台と安いため、手に入れやすいのも嬉しいポイントです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

【キャプテンスタッグ】バーベキューグリルコンロ

CAPTAIN STAGのバーベキューグリルは手軽にバーベキューを楽しみたい方におすすめのガスコンロです。
水を張ったトレーが付属しており、余分な油をうけてくれるのでお手入れも簡単です。

圧力感知安全装置が付いているため、室内で使用することが出来るので一人暮らしの方はグリル代わりに使用するのも良いかもしれません。

コールマン(Coleman)

【コールマン】シングルバーナー 120A OD缶専用

シングルガスストーブ120Aは高さの2段階調節が可能なガスコンロです。
高さをあげることでテーブルから距離が出来るため、テーブルが熱くなりづらいです。

また、オシャレでコンパクトなボディのため、キャンプやフェスに持っていくのもおすすめです。
ガス缶はコールマンのランタンと併用が可能なのも嬉しいポイントです。

コールマン(Coleman)

【Coleman】バーナー パワーハウスLPツーバーナーストーブ2

ブルーノというえばおしゃれで可愛いホットプレートをイメージする方が多いかもしれません。
ホットプレートのランキングでは常に上位のブルーノですが、ガスコンロも出しています。
カセットコンロミニはブルーノならではのオシャレさと、他にはないコンパクトさを兼ね備えているためキャンプにおすすめのガスコンロです。

ブルーノのカセットコンロを使用すれば、写真映えすること間違いなしです。
6000円とブルーノ製品の中では比較的安い価格も魅力的です。

VILLEY

【‎HangZhou GreatStar Industrial Co., Ltd.】VILLEY タープ

ファミリーキャンプや料理の品数を増やしたい方など、1口じゃ物足りない方は2口のガスコンロはいかがでしょうか。
ハウスLPツーバーナーストーブ2は2口コンロというだけでなく、折りたためばとてもコンパクトになるスリムなボディも魅力的なガスコンロです。

また、折りたたんだ時に持ちやすいハンドルもついているので持ち運びが簡単なことや、1万円台で購入することが出来るのも嬉しいポイントです。

【東海】卓上コンロ コン郎 TC-30MH

カセットフー達人スリムは、テーブル面からごとく位置までの高さがわずか74mmと薄型なのが特徴です。
調理中や食べる時にストレスなく食べることが出来る設計となっています。
また、炎の出口を縦長の形状にすることで、外に炎が広がりにくく無駄火を抑制しています。

価格も3000円台と安いだけでなく、焼肉プレートや鉄板焼きプレートなど別売りのアクセサリーを使用することで様々な楽しみ方が出来るガスコンロとなっています。

スポンサーリンク

安いガスコンロについてまとめ

BRUNO ブルーノ カセットコンロ ミニ キャンプ ガス 焼肉 アウトドア 千石 小型 防災 用品 震災 備え かわいい おしゃれ グリーン BOE094-GR 7760892

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】安いガスコンロおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 安いガスコンロの選び方
  • 【2024年最新版】安いガスコンロおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

https://camp-like.jp/fuel/174
...
【2024年】安い価格のワンタッチテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ワンタッチテントのなかでも、価格の安いものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、安い価格のワンタッチテントの特徴...
【2024年】安いポップアップテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
安いモデルのポップアップテントを探してる方必見です!今回、キャンプライクでは、安いポップアップテントの特徴、おすすめの安...
【2024年】安いワンポールテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ワンポールテントを安く購入したい方必見です!今回、キャンプライクでは、安いワンポールテントの特徴、おすすめの安いワンポー...
https://camp-like.jp/tent/1643
...
【2024年】安い懸垂マシンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
自宅で上半身を高い負荷をかけてトレーニングしたいという方はこちら!今回、トレウィズでは、安い懸垂マシンの特徴、おすすめの...
【2024年】安いフィットネスバイクおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
できるだけ費用を抑えて運動不足を解消したいという方はこちら!今回、トレウィズでは、安いフィットネスバイクの特徴、おすすめ...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

調理器具/食器
釣りラボマガジン