【2024年】キャンプ向け食器収納バッグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

食器の持ち運びに便利なグッズがあるとキャンプがさらに楽しくなります!今回、キャンプライクでは、キャンプ向け食器収納バッグの特徴、おすすめのキャンプ向け食器収納バッグ、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品のキャンプ向け食器収納バッグをご紹介します。

スポンサーリンク

キャンプ向け食器収納バッグの選び方

Tumecos 多機能 ダッチオーブン バッグ アウトドア キャンプ ダッチオーブン収納ケース キャンプクッカー 収納バッグ キャンプ 食器入れバッグ キャンプ クッカー 調理器具 食器 収納ケース グレー-大きいサイズ

キャンプで使用する食器類は壊れづらく捨てやすい紙皿を使用する方が多いです。
紙皿も便利ですが、お気に入りの食器や料理に合った食器を持っていくことで、ワンランク上のキャンプを楽しむことができるでしょう。

キャンプに食器を持っていくと割れそうで心配という方はキャンプ向け食器収納バッグの活用がおすすめです。
本記事ではキャンプ向け食器収納バッグを選ぶ際のポイントやおすすめのキャンプ向け食器収納バッグをご紹介します。

選ぶポイント1:使用したい食器が入るものを選ぶ

まずキャンプ向け食器収納バッグを選ぶ1つ目のポイントは使用したい食器が入るサイズのものを選ぶということです。
大きな平皿を使用したい、底の深いどんぶりを使用したいなど、ご家庭によってキャンプで使用したい食器は異なります。
どのような食器をキャンプに持っていきたいのかイメージしたから食器収納バッグを選ぶことが大切です。

選ぶポイント2:使用人数にあっているものを選ぶ

キャンプ向け食器収納バッグを選ぶ際の2つ目のポイントは使用人数にあっている食器を選ぶという事です。
沢山の食器を持っていきたい場合、当然サイズの大きな食器収納バッグが必要になるでしょう。
また持っていく食器が少ないのに、大きい食器収納バッグを購入してしまうと、中身がスカスカで食器同士がぶつかり合いわれてしまうケースもあるようです。

選ぶポイント3:気に入ったデザインのものを選ぶ

さいごにキャンプ向け食器収納バッグを選ぶ3つ目のポイントは気に入ったデザインの食器収納バッグを選ぶということです。
食器収納バッグにはさまざまな形や色、柄のものが存在します。
自分の好みにあった食器収納バッグを選ぶことで、キャンプに対するモチベーションもアップするでしょう。

スポンサーリンク

【2024年最新版】キャンプ向け食器収納バッグおすすめ人気6選

【YOGOTO】 クッキングツール ボックス 調理器具 入れ 調味料ケース アウトドア 収納バッグ バーベキュー キャンプ コンテナ キッチンツールボックス

前述ではキャンプ向け食器収納バッグを選ぶ際のポイントについてご紹介させて頂きました。
しかし、種類が多すぎてどの食器収納バッグを選べば良いのか分からないという方も珍しくありません。

ここでは2021年、2022年のデータを参考に最新版おすすめ人気食器収納バッグを6つご紹介します。
デザイン性の優れた新作のものからランキング上位のものまで幅広く紹介しますので、キャンプ向け食器収納バッグ選びの参考になれば幸いです。

X XUNTAO

【XUNTAO】折り畳み収納ボックス

Yotijay調理器具収納バッグはソロキャンプ向けのコンパクトな食器収納バッグです。
コンパクトな見た目ながら収納力は抜群で、一人分の食器であれば一式がすっぽりと収まるサイズ感となっています。
またストライプ柄のデザインがかわいく化粧道具入れに使用する女性も珍しくありません。

bammore

【bammore】ソフトコンテナ

大きめサイズで家族や大人数のキャンプにも最適なキャンプ向け食器収納バッグです。
ケース内はプラスチックプレートで区切られているため、食器だけでなくさまざまなキャンプ用品を一気に収納することができるでしょう。
コンパクトに折りたためるため使用しない時は小さく折りたたんで保管が可能で、自宅のスペースにも配慮された食器収納バッグとなっています。

YOGOTO

【YOGOTO】クッキングツールボックス

可愛いデザインが目を引くキャンプ向け食器収納バッグです。
サイズは小さめのため一人から二人のアウトドアにおすすめの食器収納バッグとなっています。
底が深いのも特徴で、どんぶりや小さなお鍋であれば簡単に収納することができるでしょう。

Naturehike

【Naturehike】キッチンツールボックス

長方形の形が特徴のキャンプ向け食器収納バッグです。
食器の収納はもちろん調味料やペグ、ランタンなどアイディア次第でさまざまな収納が可能になるのも嬉しいポイントです。
収納ポケットも豊富にあるため、キャンプでなくしてしまいがちな細かい道具を収納するのにもおすすめの食器収納バッグとなっています。

Yotijay

【Yotijay】調理器具収納バッグ

本来ハンドガン用である耐久性と機能性に優れた素材を使用したキャンプ向け食器収納バッグです。
バッグ前面のポケットにはハサミや割りばしなどを収納するのに最適な細長いポケットがついているのもbammoreソフトコンテナの特徴です。
サイドには小物をぶら下げて運ぶことができるPALSウェビングもついており、ミリタリー好きにはたまらないキャンプ向け食器収納バッグだといえるでしょう。

【Zotop】電気式キャンプランタン

XUNTAO折り畳み収納ボックスはコンテナ式のキャンプ向け食器収納バッグです。
上面は木製の蓋が使用されているため、収納面だけでなく簡易的なデスクや作業台としても活躍するのが嬉しいポイントです。
上部と4つの側面は全て開閉可能なため、食器の出し入れを効率的に行うことができるでしょう。

スポンサーリンク

キャンプ向け食器収納バッグについてまとめ

Naturehike公式ショップ トートバッグ キャンプ ボックス アウトドア 収納バッグ 大容量 キッチンツールボックス コンテナ ペグ収納マルチコンテナボックス 多機能 アウトドアバッグ クッキングツール キャンプ道具収納 収納ボックス キャンプバッグ アウトドア 車用 バーベキュー 衣類収納 (カーキ, 60L(30x58x40cm))

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】キャンプ向け食器収納バッグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • キャンプ向け食器収納バッグの選び方
  • 【2024年最新版】キャンプ向け食器収納バッグおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

https://camp-like.jp/cookware/2117
...
【2024年】キャンプ飯の本おすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
キャンプ飯のバリエーションを増やしたいという方はこちら!今回、キャンプライクでは、キャンプ飯の本の特徴、おすすめのキャン...
【2024年】ソロキャンプ向けテーブルおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ソロキャンプでの荷物はできる限りコンパクトにしたい。中でもテーブル選びは重要です。今回、キャンプライクでは、ソロキャンプ...
【2024年】コンパクトキャンプ椅子おすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
コンパクトなキャンプ用の椅子を多数、各種用意しました。今回、キャンプライクでは、コンパクトキャンプ椅子の特徴、おすすめの...
【2024年】安いキャンプ椅子おすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
キャンプ用の椅子の中でも安いものを多数、各種用意しました。今回、キャンプライクでは、安いキャンプ椅子の特徴、おすすめの安...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

調理器具/食器
釣りラボマガジン