【2024年】高級テントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

手頃に手軽に始められるキャンプですが、高級テントで贅沢な気分で過ごすのも悪くありません。今回、キャンプライクでは、高級テントの特徴、おすすめの高級テント、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の高級テントをご紹介します。

スポンサーリンク

高級テントの選び方

スノーピーク(snow peak) テント 4人用 キャンプ&ハイキング エントリー2ルーム エルフィールド

ここでは高級テントの選び方を紹介します。

選ぶポイント1:サイズの確認

人数によって適切な高級テントのサイズは異なるため、サイズの確認は大事です。
特に8人や9人など大人数で使う際には大きいサイズのモデルが必要になります。
高級テントの中には広い上に高さがあるモデルが多い所もポイントで、人数が少し多かったとしても窮屈になりにくいです。

選ぶポイント2:何の機能性が付いているか

高級テントによって防水性や透湿性、遮光性など付いている機能性が異なります
何の機能性が付いているかによって、夏や冬など使える時期も変わるため機能性についても見ておきましょう。

選ぶポイント3:設営のしやすさ

高級テントを選ぶ際には設営のしやすさも確認しましょう
特にキャンプ初心者や女性には大切なポイントです。
設営が簡単なモデルであれば初めてでも短時間で組み立てられて、すぐに中でゆったりと寛げます。

スポンサーリンク

【2024年最新版】高級テントおすすめ人気6選

スノーピーク(snow peak) スピアヘッド Pro.L TP-450 アイボリー

では、【2022年最新版】の高級テントおすすめ人気6選をご紹介します。

コールマン(Coleman)

【コールマン】テント タフスクリーン2ルームハウス MDX

リビングスペースをオープンとメッシュ、クローズの3つの状態にできる高級テントで、一緒にアウトドアをする人数や天候などその時の状況に応じて上手く使い分けられます。
特にオープンでは高級テント内を風が通り抜けていて、涼しいです。

リビングと寝室の両方にランタンフックが付いていて、簡単にランタンを吊るす事ができ、天井から照らせます。

amazonのテントの売れ筋ランキングも10位と高いです。

Snow Peak(スノーピーク)

【スノーピーク】テント エントリー2ルーム エルフィールド TP-880

2021年にamazonで発売が開始されたスノーピークの新作高級テントです。
サイズは幅600cm×奥行380㎝×高さ210㎝で、広い上に高さもあります
ファミリー4人で使ったとしても狭くなりにくく、快適に過ごす事ができます。

全方向にウォールを持っている上に大型メッシュパネルにより、雨や風などの侵入を未然に防ぐ事ができます。
天候が悪い時も影響を受けにくく安心です。

シンプルな構造をしていて設営が簡単な所も良く、おすすめです。

ogawa(オガワ)

【ogawa】テント モノポール型 グロッケ8 ‎2786

サイドの立ち上がりにより高級テント内を一層広く感じられて、ホテルにいるかのようにゆったりと過ごす事ができます。

上部と下部にベンチレーションを採用していて、優れた通気性を確保しています。
熱気・蒸れをスムーズに外に放出でき、暑さが厳しい時でも涼しいです。

防水・撥水加工と紫外線カットにより、防水・撥水性に優れている上に紫外線に強い所もポイントです。
天候が悪かったり紫外線が厳しかったりしたとしても影響を低く抑えられます。

Coleman(コールマン)

【コールマン】マスターシリーズ 4Sワイド2ルームコクーンⅢ

独自のフレーム構造と極太のアルミ合金ポールを採用しているコールマンの高級テントで、高い耐久性があります。
強風が吹いたり強い衝撃が加えられたとしても影響を受けにくく、安心して過ごせます。

生地には遮光PUコーティングが施されていて、高い遮光性もあります。
表面で日差しの侵入を遮る事ができ、日差しが強い時も高級テント内の気温が上がりにくいです。
熱中症の予防にも繋がり、特に夏にキャンプをする際に役に立ちます。

Snow Peak(スノーピーク)

【スノーピーク】スピアヘッド Pro.L TP-450

全周にフレームを配置している事で広い空間をキープしていて、大人数で高級テント内にいたとしても窮屈さを感じにくくなっています。
ドッキング機能を活用すれば同じモデルの物を繋げられて、より広く使う事も可能です。

上部にはベンチレーションが付いていて、空気をスムーズに循環させる事ができます。
高級テント内に熱気・蒸れが溜まりにくく、いつでも快適な状態を保てて、梅雨や夏の時期も安心です。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

【ザ・ノースフェイス】テント ‎Assault 3 FUTURELIGHT NV22152

2022年にamazonで発売が開始されたザ・ノースフェイスの新製品です。

ザ・ノースフェイスが独自開発した素材のFUTURELIGHTを採用していて、優れた防水透湿性があります
未然に結露を防ぐ事ができ、結露が出やすい時期も安心して使えます。

天井部にサイドポールを入れている事で高い移住性を確保していて、高級テント内で複数人で一緒に過ごせます。

ベンチレーションは2ヶ所設けられていて、よりスムーズに空気を入れ替えられます。
通気性に優れていて、暑さが厳しい時も快適です。

スポンサーリンク

高級テントについてまとめ

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) テント Assault 3 FUTURELIGHT アサルト3フューチャーライト NV22152 サミットゴールド One Size

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】高級テントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 高級テントの選び方
  • 【2024年最新版】高級テントおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】ワンタッチテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
アウトドアのさまざまなシーンで活躍するワンタッチテント。今知っておきたい情報はこちら!今回、キャンプライクでは、ワンタッ...
https://camp-like.jp/tent/1077
...
https://camp-like.jp/tent/877
...
【2024年】ソロテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ひとりキャンプを楽しむ人におすすめしたいソロテントはこちら。今回、キャンプライクでは、ソロテントの特徴、おすすめのソロテ...
https://camp-like.jp/tent/1016
...
【2024年】シャワーベンチおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
安心してお風呂に入るために必要なのがシャワーベンチ。今回、エンウィズでは、シャワーベンチの特徴、おすすめのシャワーベンチ...
【2024年】シニア向けのスマートウォッチおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
スマートウォッチのなかでも、シニア向けのものをお探しですか?今回、エンウィズでは、シニア向けのスマートウォッチの特徴、お...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

テント
釣りラボマガジン