【2024年】ワンタッチスクリーンタープおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

スクリーンがあるタープは、雨だけでなく風も防ぐことができて快適に過ごせます。今回、キャンプライクでは、ワンタッチスクリーンタープの特徴、おすすめのワンタッチスクリーンタープ、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品のワンタッチスクリーンタープをご紹介します。

スポンサーリンク

ワンタッチスクリーンタープの選び方

[QUICKCAMP] スクリーンタープ 3M ワンタッチ QC-ST300 KH カーキ

暑い夏や日差しが強い日のアウトドアで大活躍してくれる日除けといえば、タープやパラソルを思い浮かべるかと思います。
しかし、最近はワンタッチで簡単に日除けを作ることができるワンタッチスクリーンタープがあるのをご存知でしょうか?

アウトドア用のギアとして、1つ持っていると重宝するワンタッチスクリーンテント。

下記に選ぶ際のポイントをまとめてみました。

選ぶポイント1:耐水性の高い製品を選ぶ

山や海で使用することが多いワンタッチスクリーンタープ。
自然に近い環境下では天気が変わりやすく突然の雨に見舞われるかもしれないので、なるべく耐水性が良いものを選びましょう!目安は耐水圧が1000〜3000mmあれば十分です。

選ぶポイント2 収容人数の確認

ワンタッチスクリーンタープは文字通り、ワンタッチで簡単に設営できる為、ソロキャンプやデュオキャンプにはとてもおすすめです。
ただし、収容人数が少なめな製品が多い傾向にあるので、ファミリーで使用するとき等は、大きめサイズなのか、何人収容可能なのかをしっかりと確認しましょう

選ぶポイント3 フルクローズが可能なのか

海辺や川で使用する際に、スクリーンタープがメッシュ生地だけではなく、サイドシートを閉じることができるフルクローズタイプのものなのかを確認しましょう
フルクローズができれば、着替えの時やプライベートを保ちたい時にも活躍してくれます。

スポンサーリンク

【2024年最新版】ワンタッチスクリーンタープおすすめ人気6選

Quictent ワンタッチ タープテント 蚊帳テント 3段階調節 UVカット 耐水 蚊帳タープ スチール キャンプ アウトドア 耐水 テント キャンプ用品 虫除け対策 簡単取り付け メッシュスクリーン

ちょっとした公園へのお出かけや、本格的なキャンプといったアウトドアで大活躍してくれるワンタッチタープテント。
ここからは、2021年以降に発売されている新作製品を交えながら、2022年度最新!おすすめ、人気のワンタッチタープテントを6選ピックアップします。
どれも魅力的な製品ばかりなのでランキングはつけていませんが、お気に入りの商品がきっと見つかります。

この夏、あなたもワンタッチスクリーンタープをお供にアウトドアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

ABCCANOPY

【ABCCANOPY】大型ワンタッチタープ

この製品は、設営が簡単ながらも大型で160平方メートルの超大空間を提供してくれる存在感抜群のワンタッチタープテントです。
8人から最大14人まで入ることができるので、海辺やお庭でのバーベキューの時やパーティで大活躍してくれることでしょう。
広いので、テーブルセットを置いても圧迫感は全くありません。

スクリーンをサイドにまとめると、まるで小さなお城のようなデザインで女性やこどもはとてもよろこぶでしょう。

Quictent

【Quictent】ワンタッチ 蚊帳テント

この製品は高さが3段階調節可能な、サイドシートがセットのワンタッチスクリーンタープです。
高品質なステンレスフレームを使用しているので、とても丈夫で耐荷重も高くなっています
メッシュのシートは目が細かい為、害虫の侵入をシャットアウトし、快適なアウトドアライフを提供してくれるでしょう。

テントを片付ける時にはインナーテントにあるボタンを押すことで、折りたたみ傘のように簡単に撤収することができます。

クイックキャンプ

【QUICKCAMP】QC-ST300 KH

この製品は幅と奥行きが3mある、クイックキャンプの大きめのワンタッチスクリーンタープです。
たった90秒で設営できる簡易さですが、広さも十分あるのでファミリーキャンプにもおすすめです。
また、UVカット性能 がUPF50+と高めなので、日焼けを気にする女性にも安心の性能を備えています。

LOWYA

【LOWYA】ポップアップ タープ

この製品は、幅350x奥行300x高さ200cmと広さも十分なワンタッチタープテントです。
ポップアップ式ですが、天井の高さは2mあるので、ほとんどの人はテント内で立ち上がることが可能です。

付属品に重し袋がついているので、ペグ固定ができないコンクリートでも重し袋に砂やペットボトルを入れることで重石となり、どこでも設置可能です!

通気性の良い6面メッシュスクリーンは害虫対策にもなり、授乳やお着替えをしたい時には外からの視線をブロックできるサイドシートを取り付けることができます。

Leedor

【Leedor】スクリーンハウス

この製品は見た目が丸っこくてキュートなワンタッチ式のタープテントです。
大きいサイズの製品もあり、少人数から家族連れまで人数に合わせて選ぶことができます。

またグラスファイバーを採用している為、とても軽く、類似製品の3分の1程の重さしかないので、女性でも簡単に持ち運ぶことができるでしょう。
入り口兼出口が2つあるので、複数人で出入りする際にぶつかったりすることがありません。

キャンプに、お庭に、釣りにと多方面で大活躍すること間違いなしのワンタッチスクリーンタープです。

コールマン(Coleman)

【コールマン】インスタントセットアップ

この製品は女性の方でも5分ほどで組み立てられるほど簡単にセットアップ可能なワンタッチスクリーンタープです。
本体とフレームが一体型なので広げるだけで、簡単にメッシュスクリーンタープが完成します。

ブランドも有名なコールマンなので、アウトドア初心者の方にもおすすめなワンタッチのスクリーンタープです。

スポンサーリンク

ワンタッチスクリーンタープについてまとめ

コールマン インスタントセットアップスクリーンキャノピー MODEL 2000032072 サイズ 300X300X210

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】ワンタッチスクリーンタープおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • ワンタッチスクリーンタープの選び方
  • 【2024年最新版】ワンタッチスクリーンタープおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】ワンタッチテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
アウトドアのさまざまなシーンで活躍するワンタッチテント。今知っておきたい情報はこちら!今回、キャンプライクでは、ワンタッ...
https://camp-like.jp/tent/792
...
【2024年】1人用ワンタッチテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ソロキャンパーの方のための便利な1人用ワンタッチテントを揃えました。今回、キャンプライクでは、1人用ワンタッチテントの特...
【2024年】女性でも簡単に設置できるタープおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
女性でも簡単に設置できるタープを揃えました。今回、キャンプライクでは、女性でも簡単に設置できるタープの特徴、おすすめの女...
https://camp-like.jp/tent/147
...
【2024年】サウナハットおすすめ人気ランキング6選!メリットやコスパ最強製品も
近年はやっているサウナ。サウナハットを被ることで、のぼせや頭髪が傷むのを防げます。今回、ベストハックでは、サウナハットの...
【2024年】高級志向のカップラーメンおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
カップラーメンのなかでも、ちょっとランクが上のものをお探しの方は必見。今回、ベストハックでは、高級志向のカップラーメンの...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

テント
釣りラボマガジン