【2024年】ステンレス製のペグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

数多くあるペグの種類の中でも、ステンレス製のものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、ステンレス製のペグの特徴、おすすめのステンレス製のペグ、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品のステンレス製のペグをご紹介します。

スポンサーリンク

ステンレス製のペグの選び方

キャンピングムーン(CAMPING MOON) マルテンサイト系ステンレス鋼420J 焼き入れ 鍛造ペグ 40cm 6本セット R-40シリーズ パワーペグ 固い地面に最適 R-40-6P

テントやタープを設営するにあたり、地面に固定するためのペグが必須です。
ペグは商品によって素材が違うので素材の特徴を把握し、使用環境に合った素材のペグを選ぶ必要があります。

ステンレス製のペグは錆に強く、メンテナンスが容易であることが大きな特徴です。
ステンレス製のペグの選び方をご紹介します。

選ぶポイント1:長さがどのくらいか

使用環境によって必要なペグの長さが変わります。

一般的なテントであれば15cm〜30cmの長さのペグが適当です。
柔らかい地盤の砂浜や大型のテントやタープを設営する場合には30cm以上の長いペグがおすすめです。

長くなると重みが増し、持ち運びしづらくなるので必要最低限のステンレスペグを選びましょう。

選ぶポイント2:何本セットか

テントやタープの設営には商品ごとに必要なペグの本数が違います。
事前に必要本数を把握してからペグを探すようにしましょう。

スポンサーリンク

【2024年最新版】ステンレス製のペグおすすめ人気6選

Soomloomステンレスペグ ステーク テント・タープ固定用 一体化 長さ20cm/25cm キャンプ設営用具 ペグセット 8本/16本入り

ステンレス製のペグはカインズやコーナン、コメリなどのホームセンター、コールマンやモンベルなどのアウトドア専門店、アルペン、スポーツオーソリティなどのアウトドア用品店、Amazon、楽天、メルカリ、ヤフオクなど多くの購入手段があります。

Amazonから2021年〜2022年に販売された最新作を中心に、ランキング上位の人気のおすすめをご紹介します。

Soomloom

【soomloom】ステンレスペグ

長さ40cmのステンレス製のペグです。
6本セットで販売されており、1本あたりの重さは約260gです。

円柱形のヘッドで先端はフラットに作られています。
怪我をしづらい上、打ち込みも容易にできます。

撤収時のペグの引き抜きやすさや設営時のロープのかけやすさなど細かな部分に配慮されており、使いやすいです。
製造過程で高温の熱を加えているので硬度が高く、変形や破損のリスクがありません。

ユニフレーム(UNIFLAME)

【ユニフレーム】ステンレスペグ

長さ30cmのステンレス製のペグです。
6本セットで販売されており、1本あたりの重さは約170gとなっています。

目立ちやすい赤色の紐が付いているので置き忘れ防止や引っ掛かり防止になります。
ナイロン製の収納袋付きです。

30cmのペグなので、ぬかるんだ地面でも適応します。

キャンピングムーン(camping moon)

【キャンピングムーン】ペグ収納袋

長さ19cmのステンレス製のペグです。
6本セットで販売されており、1本あたりの重さは約50gと軽量です。

収納時は重ねてまとめることができるので嵩張りません。
形状は平たいですが、ステンレス製なので変形の心配がなく、固定力も抜群です。

Ganydet

【Ganydet】ステンレス製ペグ

長さ20cmのステンレス製のペグです。
16本セットで販売されており、1本あたりの重さは約55gです。

一体成型なので強いストレスがかかっても折れる心配がありません。
先端は約2cmと鋭利で打ち込みやすいです。

専用の収納袋が付属しています。

BUNDOK(バンドック)

【バンドック】ステンレスペグ

長さ30cmのステンレス製のペグです。
12本セットで販売されており、1本あたりの重さは約90gとなっています。

焼き入れ加工がされているのでステンレス製のペグの中でもさらに丈夫です。
薄く作られているので嵩張らず、持ち運びやすいです。

錆には強いですが、使用終了後は土を落として、乾かしてから収納しましょう。

OutGraph

【outgraph】ステンレスペグ

長さ21cmのステンレス製のペグです。
8本セットで販売されており、1本あたりの重さは約60gとなっています。

1本1本丁寧に焼き入れ、バレル研磨をしているので耐久性が高い上、仕上がりが綺麗です。
撤収時の際、ペグを抜きやすいようにペグ抜き穴が付いています。

スポンサーリンク

ステンレス製のペグについてまとめ

Ganydet ペグ 30cm ステンレス製 超軽量 薄型 6本セット 強靭 頑丈 キャンプ テント用ペグ タープ用ペグ 砂浜 硬い地面 草地 設営用具 アウトドア

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】ステンレス製のペグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • ステンレス製のペグの選び方
  • 【2024年最新版】ステンレス製のペグおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

https://camp-like.jp/tent/2299
...
https://camp-like.jp/tent/2206
...
【2024年】チタン製ペグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
テントやタープを設営するときに必要なペグ。その中でもチタン製のペグです。今回、キャンプライクでは、チタン製ペグの特徴、お...
【2024年】砂浜用ペグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
海岸などでテントを張りたいときは、砂浜用のペグが最適です。今回、キャンプライクでは、砂浜用ペグの特徴、おすすめの砂浜用ペ...
【2024年】スチール製ペグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
テントやタープを設営するときに必要となるペグ。その中でもスチール製のペグです。今回、キャンプライクでは、スチール製ペグの...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

テント
釣りラボマガジン