ワンタッチタープのなかでも、価格の安いものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、安い価格のワンタッチタープの特徴、おすすめの安い価格のワンタッチタープ、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の安い価格のワンタッチタープをご紹介します。
安い価格のワンタッチタープの選び方
2022年現在、アウトドアブームとなっており、キャンプやBBQなどを趣味とされる方が増えています。
アウトドアグッズの需要も比例して増えており、安いものから高いものまでさまざまな商品が販売されています。
安いワンタッチタープもそのうちの1つで、日よけや雨よけとして活用できる便利な商品です。
安いワンタッチタープの選び方をご紹介します。
選ぶポイント1:大きさがどのくらいか
安いワンタッチタープは大きさがさまざまです。
ワンタッチタープなので設営は大きくても簡単にできます。
大きい方が日よけや雨よけのスペースを広くとることができるのでおすすめですが、アウトドアスペースには限りがあるので、必要最低限の大きさのタープを選びましょう。
選ぶポイント2:機能がどうか
タープには耐水圧やUVカット機能、通気性などさまざまな工夫をされた商品があります。
安いワンタッチタープは機能面を欲張ってしまうと、値段が跳ね上がってしまいます。
安い値段で済ませるためには必要最低限の機能に留めることが重要です。
【2024年最新版】安い価格のワンタッチタープおすすめ人気6選
安いワンタッチタープはカインズやコーナン、コメリなどのホームセンター、アウトドア用品店、Amazon、楽天、メルカリ、ヤフオクなど多くの購入手段があります。
Amazonから2021年〜2022年に販売された最新作を中心に、ランキング上位の人気のおすすめ安いワンタッチタープをご紹介します。
【フィールドア】ワンタッチタープテント
4色のカラーから選べる安いワンタッチタープです。
300cm×300cmの広さで、高さは258cm、267cm、276cmで調整できます。
テントの内側はシルバーコーティング加工がされているので紫外線から肌を守ることができます。
ベンチレーション完備で空気が通り抜けてくれるので風で倒れる心配がありません。
耐水圧1200mmで多少の雨でも問題なく過ごせます。
スチームフレーム採用で強度と耐久性に優れています。
【SOLO-UP】ワンアクションタープ
4色のカラーから選べる安いワンタッチタープです。
300cm×300cmの広さをもち、258cmの高さとなっています。
シルバーコーティング加工により、強い紫外線も遮断することができます。
1200mmの耐水圧なので多少の雨でも心配いりません。
ベンチレーション付きなのでテント内の通気性を良好に保てます。
【ENDLESS BASE】ワンタッチタープ
豊富なカラーから選ぶことができる安いワンタッチタープです。
300cm×300cmの広さで、高さは176cm、248cm、256cmの3段階で調整できます。
スチームフレームを採用しているので強度が高く壊れづらいです。
トップカバー上部にはベンチレーションを採用しているので空気の流れが良いです。
耐水圧2000mmで多少の雨も問題ありません。
加えて、縫い目からの雨漏りを防ぐためにシーム加工が施されています。
【Quictent】タープテント
2色のカラーから選べる安いワンタッチタープです。
生地はポリエステル素材を採用しているので高い耐水圧をもっています。
高さ調整は3段階でできますが、ワンタッチで簡単に調整可能です。
付属のキャリーバッグにはキャスターおよび、ハンドルが付いているので持ち運びが簡単です。
フレームの組み方はクロストラスなので強風にも耐えることができます。
【lixinixil】タープテント
ソーラーパネル付きの安いワンタッチタープです。
昼間に太陽光でエネルギーを蓄えることで陽が落ちてから5時間〜8時間、LEDライトで明るく照らすことができます。
サイドシートが4枚付属しており、マジックテープで簡単に取り付けることが可能です。
暑い夏には日除けとして、冷たい風が入るような時期には風よけとして使用できます。
高さ調整はワンタッチでできますが、指を挟む事故が起きないように安全ボタンを採用しています。
【マスターキャノピー】タープテント
ソロキャンプでも使用しやすい安いワンタッチタープです。
210cm×210cmの広さで、高さは160cm、200cm、210cmの3段階から選べます。
150Dオックスフォード生地を採用しているので高い耐水圧を持つことに加え、シーム加工がされているので雨漏りの心配がありません。
サイドシートが1枚付いているので、陽が傾いた時にも日除け効果が高いです。
UV遮蔽率が96.7%あります。
安い価格のワンタッチタープについてまとめ
いかがでしたでしょうか?
今回「【2024年】安い価格のワンタッチタープおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、
といったことをご紹介してきました。
他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。