【2024年】丸型の焚き火台おすすめ人気ランキング6選!メリットやコスパ最強製品も

キャンパーさん必見!今年度大注目の丸型の焚き火台厳選集はこちら!今回、キャンプライクでは、丸型の焚き火台の特徴、メリット、おすすめの丸型の焚き火台、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の丸型の焚き火台をご紹介します。

スポンサーリンク

丸型の焚き火台を使うメリット

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 焚火台 バーベキューコンロ ラウンド ファイアベース ゴトク・収納バッグ付き ブラック UG-49 外径540×高さ300mm

ここでは丸型の焚き火台のメリットをご紹介します。

メリット1:薪を組みやすい

丸型の焚き火台はオーバル形状のため、他の形状の焚き火台と比べると薪を思い通りに組みやすいです。
上手く組めれば火の通りやすさも異なり、高火力を期待でき、バーベキューや調理する際に大きな力を発揮してくれます。

メリット2:炎を見やすい

横に広く遮る物がないため炎を見やすい所も丸型の焚き火台のメリットです。
美しく燃えている炎を見ながら過ごすキャンプのひと時は至福の時間で、心が癒されます。

スポンサーリンク

丸型の焚き火台の選び方

コールマン(Coleman) 焚火台 ファイアーディスク 直径約45cm 重量約1.6kg 2000031235

次に丸型の焚き火台の選び方をご紹介します。

選ぶポイント1:素材

丸型の焚き火台にもステンレス製や鉄製などさまざまな素材のモデルがあります。
それぞれの素材で特徴は異なるため、選ぶ際にどの素材が使用されているかを確認する事は大事です。

選ぶポイント2:サイズ

ソロキャンプの時はコンパクトなサイズのモデルで充分ですが、家族など複数人でキャンプをする際には人数に合った大きいモデルが必要です。
丸型の焚き火台にも大きいモデルはあり、複数人のキャンプでも使えます。

選ぶポイント3:折り畳み・軽量

持ち運びやすさを重視したい人には、折り畳みや軽量の丸型の焚き火台がおすすめです。
バックパックに収納しやすい上に、ずっと背負って移動していたとしても負担になりにくいです。

スポンサーリンク

【2024年最新版】丸型の焚き火台おすすめ人気6選

コールマン(Coleman) 焚き火台 ファイアーディスクソロ 直径約30cm

では、【2022年最新版】の丸型の焚き火台おすすめ人気6選をご紹介します。

コールマン(Coleman)

【Coleman】焚火台 ファイアーディスク

脚を広げるだけで簡単に設営できる丸型の焚き火台です。
素材にはステンレスを採用していて重量は1.6kgと軽量ですが、優れた耐久性と防錆性があります。
キャンプ場のような場所で使ったとしても壊れにくい上に錆も出にくく、長期的な使用を見込めます。

重心が低めに設計されていて安定感がある所も良く、どこでもスムーズに設置できます
倒れにくくもなっていて安心感も高いです。

Amazonのアウトドア用バーベキューコンロ・焚火台の売れ筋ランキングでは2位につけていて、順位も高いです。

コールマン(Coleman)

【コールマン】焚き火台ファイヤーディスクソロ

重量は620gと軽量の丸形の焚き火台で、簡単に持ち運びやすいです。
ステンレス製のため耐久性は高く、強い衝撃にも耐えられて簡単には壊れにくくなっています。
錆びに強い所もポイントで、良い状態をキープしやすいです。

直径は30cmあり、大きな薪をそのまま乗せる事ができます
薪を細かく切る作業をしなくて良く、手間を省く事が可能で便利です。

FUTURE FOX

【RUTURE FOX】ナホバ柄焚き火台

2021年にAmazonで取り扱いが始まった新製品の丸形の焚き火台です。
直径45cm、深さ19.5cmと大きいサイズをしているため、大きめの薪でもしっかりと入れて燃やす事ができます
側面にはたくさんの空気口が付いている所も良く、燃焼効率が高く火力も充分に出せます。

設営は脚に丸形の焚き火台本体を乗せるだけで良く、非常に簡単です。
使っている途中に丸形の焚き火台本体が落ちる事もないため安心感も高いです。

DOD(ディーオーディー)

【DOD】ビートルくん 焚き火台 DD5-675-BK

脚を四隅に取り付けるだけで簡単に設営できる丸形の焚き火台です。
高い燃焼効率があるため薪が少しだったとしても充分な火力を出す事ができ、バーベキューや調理もスムーズに進められます。

付属品にはビートルハンガーと耐火塗装チェーンがあり、鍋やケトルを焚き火台の上に設置したい時に便利です。
簡単に吊り下げる事ができ、火をしっかりと中まで通せます。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

【キャプテンスタッグ】ラウンドファイアベース

外径54cm×高さ30cmの丸型の焚き火台です。

付属のゴトクをセットすれば、25cmのダッチオーブンだけではなくスキレットを置く事もできます。
使用のバリエーションが広がり、手元に1台あると便利です。

脚は簡単に取り外し可能で、使わない時はコンパクトにまとめられます。
そして専用の収納バッグに入れれば持ち運びもスムーズにできます。

ロゴス(LOGOS)

【ロゴス】miniたき火コンロ

幅15.3cm×奥行15.3cm×高さ10.6cmのコンパクトなサイズをしている新作の丸形の焚き火台です。
ソロキャンプをする時に丁度良く、1人でゆったりと料理を作ったり焚火の火を見ながら過ごしたりできます。

素材はステンレスを採用しているため耐久性と防錆性に優れています。
過酷な環境下でもしっかりと力を発揮してくれて安心です。
脚が低いため倒れにくく、他の新しく発売された丸形の焚き火台と比べると安定感が高い所もポイントです。

スポンサーリンク

丸型の焚き火台についてまとめ

FUTUREFOX ナバホ柄焚き火台 焚火台 焚き火台 分離式 おしゃれ 焚き火 焚火 五徳・収納袋付き

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】丸型の焚き火台おすすめ人気ランキング6選!メリットやコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 丸型の焚き火台を使うメリット
  • 丸型の焚き火台の選び方
  • 【2024年最新版】丸型の焚き火台おすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】ソロ向け焚き火台おすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ソロキャンプに最適な焚き火台をお探しの方はこちらをどうぞ!今回、キャンプライクでは、ソロ向け焚き火台の特徴、おすすめのソ...
【2024年】コンパクトな焚き火台おすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
これでキャンプ飯もキャンプファイヤーも楽しめる!コンパクトな焚き火台厳選集!今回、キャンプライクでは、コンパクトな焚き火...
【2024年】折りたたみ式焚き火台おすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
アウトドアするなら必須アイテム!折りたたみ式焚き火台厳選集はこちら!今回、キャンプライクでは、折りたたみ式焚き火台の特徴...
https://camp-like.jp/fuel/1780
...
【2024年】大型焚き火台おすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
焚き火台を買うなら大き目のものが欲しい、という方にお得な情報です。今回、キャンプライクでは、大型焚き火台の特徴、おすすめ...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

燃料/着火用具
釣りラボマガジン