【2024年】小型ワンタッチテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

簡単に組み立てや片付けができると人気なのがワンタッチテント!今回、キャンプライクでは、小型ワンタッチテントの特徴、おすすめの小型ワンタッチテント、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の小型ワンタッチテントをご紹介します。

スポンサーリンク

小型ワンタッチテントの選び方

FIELDOOR ワンタッチテント 150 【ダークブラウン】 簡単設営 耐水 遮熱 UVカット ソロ 2人用 軽量 コンパクト 耐水圧 1,500mm以上

テントといえば、しっかりと組み立てをするタイプや、1つだけのポールで組み立てが可能なワンポールテントといった物もありますが、ソロキャンプやちょっとしたお出かけにとても便利でワンタッチで立てられる、ワンタッチテントも最近は目にする事が多いです。

そんな便利なワンタッチテントで、なおかつ持ち運びが簡単な小型のワンタッチテントの選び方を紹介します。

選ぶポイント1:収容人数

小型のワンタッチテントでは、1〜4人が収容人数の目安になります。
完全にソロで使う予定なら、1〜2人用でもまず問題はないでしょう。
小さい子供と親子3人で使いたい場合は、荷物も考慮して収容人数4人程の広さの小型ワンタッチテントをおすすめします。

選ぶポイント2 耐水圧性があると便利

アウトドアをしていると、山や海では急な雨が降る事がよくあります。
できるだけ耐水圧性能が高めのワンタッチテントを選ぶ事をおすすめします。
目安としては、普通の雨程度なら防げる耐水圧1,000mm以上が安心でしょう。

選ぶポイント3 遮光性も需要

小型のワンタッチテントを必要とする場合は紫外線予防や日除けを目的で使う事が多いと思います。
遮光性が高いものは、その目的をしっかりと果たしてくれますので遮光性能が良いものを選ぶと良いでしょう。
紫外線のカット率が90%以上あれば優秀なワンタッチテントと言えます。

スポンサーリンク

【2024年最新版】小型ワンタッチテントおすすめ人気6選

「公式」PYKES PEAK(パイクスピーク)  ワンタッチテント「1~2人用/ 2~3人用」「5色 サンシェードモードあり」ONE-TOUCH 1-2P/2-3P キャンプ テント (OFFWHITE)

小型のワンタッチテントは家庭に1つ持っていれば、お手軽にアウトドアができてしまう優れ物」です!

バーベキューや釣り、ツーリング中の休憩所として等、本当に便利です。

ここからは2022年度最新!小型のワンタッチテントのおすすめ商品を6選ピックアップします。
2021年度前後に販売されている新作の商品を中心に、人気のワンタッチテントを紹介したいと思います。
あなたも便利で設営簡単な小型ワンタッチテントを持って、アウトドアに出かけてみてはいかがでしょうか!

YACONE

【YACONE】二重層 ワンタッチテント

この商品は自動傘骨組み装置を使用するので、驚きのたったの3秒で展開できる小型のワンタッチテントです。

また、内帳と外帳をつなぐアタッチメントを外すと屋根のみにすることが可能で、タープとしての使用もできる2way仕様になっています。
出入り口も2箇所あるので、通気性も抜群の小型のワンタッチテントです。

DANIEL URBAN

【DANNIEL URBAN】ワンタッチ ポップアップテント

この商品は子供も女性も簡単に持ち運びが可能な重量たった1キロほどの小型のワンタッチテントです。
小さいながらも、UVカット95%・防水対策も施してあるので安心してアウトドアを楽しめます。

レジャーシート感覚でもっていけるのでお手軽でとても便利な小型のワンタッチテントです。
また、しっかりとペグも6本付属しているので本格的にしっかりと立てることが可能です。

FIELDOOR(フィールドア)

【フィールドア】ワンタッチテント

この商品は、収容人数2人の設営簡単な小型のワンタッチテントです。
紐を引っ張るだけで簡単にテントが立てられるので、女性はもちろん小学生でも大丈夫。
たったの15秒で完成します!

気になるUVカット率・耐水圧・ですが、日本国内の検査機関にて【UV遮蔽率・耐水圧・遮熱】の試験を実施、きちんとパスしている商品なので高品質な小型ワンタッチテントです。

PYKES PEAK

【PYKES PEAK】ONE-TOUCH

この商品はソロキャンプ用の1〜2人用と少し広めの2〜3人用のサイズがある小型のワンタッチテントです。
1人で設営するのに、わずか10秒で立てられてしまうほど簡単なテントです!

また、入り口が2つあるので熱気がこもらず通気性は抜群の小型ワンタッチテントです。
耐水圧も2000mmで、急な雨にも十分耐えられる性能を備えているので、アウトドアのお供には最適な商品です。

GOGlamping

【GOGlamping】ワンタッチテント 1-2人用

この商品は1〜2人用の小さな小型ワンタッチテントです。
設営は折りたたみ傘を開けるようにするだけなので、誰でも簡単に立てる事ができます。

小さいワンタッチテントですが、六角ペグとロープも付属しているので本格的なアウトドアを楽しむ事ができます!

また、突然の雨にも安心な耐水圧3000mmの機能も備えています。
テント内部にはスマホ等の失くしやすい小物を入れる事ができる便利なポケットと、ランタンフックが付いていて、とても便利な商品です。

Montagna

【Montagna】フルクローズ ワンタッチテント

この商品は1〜2人用の小型のワンタッチテントです。
日除けだけではなく、全面を占めるフルクローズが可能なので中で着替えをしたり、就寝したりと、プライベートな空間を作ることができます。

また、締め切った状態でもメッシュ窓があるので通気性の心配はありません
アマゾンランキングでは【スポーツ&アウトドア 】部門では692商品の中で堂々のランキング4位にはいっている、小型のワンタッチテントです。

スポンサーリンク

小型ワンタッチテントについてまとめ

ワンタッチテント ポップアップ アウトドア サンシェード 1人 2人 3人 家庭用 設営簡単 簡易設営 uvカット加工 紫外線対策 日よけ 日焼け防止 防風 防撥水 通気性 キャンプ 虫よけ 蚊帳 防虫 網付き さくらBBQ バーベキュー ビーチ 公園 家族旅行 日本語説明書付き ネイビー

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】小型ワンタッチテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 小型ワンタッチテントの選び方
  • 【2024年最新版】小型ワンタッチテントおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】ワンタッチテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
アウトドアのさまざまなシーンで活躍するワンタッチテント。今知っておきたい情報はこちら!今回、キャンプライクでは、ワンタッ...
https://camp-like.jp/tent/147
...
【2024年】2人用ワンタッチテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ロープを引くだけで簡単に設営できてしまうテントを探している人は必見!今回、キャンプライクでは、2人用ワンタッチテントの特...
【2024年】ソロ用ワンタッチテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ソロキャンパーにおすすめのワンタッチテントはどれ?今回、キャンプライクでは、ソロ用ワンタッチテントの特徴、おすすめのソロ...
【2024年】3人用ワンタッチテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
組み立てに時間をかけたくない方は必見!今回、キャンプライクでは、3人用ワンタッチテントの特徴、おすすめの3人用ワンタッチ...
【2024年】軟式用ファーストミットおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
軟式用のファーストミットを探している方必見!今回、スポウィズでは、軟式用ファーストミットの特徴、おすすめの軟式用ファース...
【2024年】硬式テニスボールおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
初心者さんも必見!今知ってほしい硬式テニスボールはこちら!今回、スポウィズでは、硬式テニスボールの特徴、おすすめの硬式テ...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

テント
釣りラボマガジン