【2024年】長いペグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

テントやタープなどをしっかりと固定するためには長いペグが便利です。そんな長いペグを各種、多数用意しました。今回、キャンプライクでは、長いペグの特徴、おすすめの長いペグ、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の長いペグをご紹介します。

スポンサーリンク

長いペグの選び方

キャンピングムーン(CAMPING MOON) ペグ テント ステーク 機械構造用炭素鋼S45C製 黒皮カチオン電着塗装 固い地面にも T-40-6P

2023年現在、キャンプや登山、BBQなどのアウトドアがブームとなっています。
テントやタープを設営する際にはペグが欠かせませんが、地盤の柔らかい場所での設営や大きめのテントやタープを設営する際は長いペグが必要です。

長いペグの選び方をご紹介します。

選ぶポイント1:素材が何か

長いペグは長さが長くなる分、素材によっては重みが出ます。
また、奥深くまで打ち込むのでペグに負担がかかるので丈夫かつ軽量な素材が採用されているものが扱いやすいです。

テントやタープを設営する際は本数が必要になるため、軽量の方が持ち運びもしやすくなります。

選ぶポイント2:目立ちやすいが

長いペグを利用してテントやタープを設営しますが、日が暮れると同時に黒やシルバーなどの目立ちづらい色では視認性が悪く躓いてしまうリスクがあります。
目立ちやすい蛍光カラーだと視認性が高く、ペグの場所がわかりやすいです。

また、撤収の際も目立つ色だと置き忘れのリスクがなく紛失しづらいです。

スポンサーリンク

【2024年最新版】長いペグおすすめ人気6選

M-STYLE ペグ 40cm 6本セット 強靭 スチールペグ キャンプ テント タープ 設営 砂浜 柔らかい地面用 レーザー溶接 伸線加工 防錆塗装 安全キャップ 蛍光リング 専用袋付き (イエロー)

長いペグはカインズやコーナン、コメリなどのホームセンター、スポーツオーソリティやアルペンなどのスポーツ用品店、Amazon、楽天、メルカリ、ヤフオクなど多くの購入手段があります。

Amazonから2021年〜2022年に販売された最新作を中心に、ランキング上位の人気のおすすめ長いペグをご紹介します。

TITAN MANIA

【チタンマニア】チタンペグ

スチール製の長さ38cmの長いペグです。
8本セットで販売されており、1本あたり約350gの重さとなっています。

鍛造ペグなので内部の圧力が高く、折れたり、曲がったりするリスクが少ないです。
ヘッド部分の直径は13.5cmと大きめです。

撤収時に奥まで刺さったペグを抜きやすいように丸穴やフックが付いています。

Drizzle-JP

【Drizzle-JP】鍛造ペグ

チタン製の長さ40cmの長いペグです。
1本あたり約100gと軽量で6本セットで販売されています。

チタンは軽量でありながらも優れた強度を持っているのであらゆる環境で使いやすいです。
視認性の高いオレンジ色のロープが付いているので暗闇でも目立ちます。

専用の収納袋付きで持ち運びに便利です。
使用終了後はサッと水洗いして保管しましょう。

HIMIMI

【HIMIMI】サンドペグ

スチール製の長さが40cmの長いペグです。
1本あたり220gの重さで10本入りとなっています。

オレンジ色のロープがヘッド部分に付いているので視認性が高いです。
黒電着塗装処理を行っているので錆に強く長持ちします。

オックスフォード生地を使った手提げ用の収納袋が付属しています。

Electric Circus

【Electric Circus】ニット帽

サラサラした砂地や砂浜で活躍する長さ31cmの長いペグです。
素材はアルミニウムでできており、1本あたり45gと軽量です。

オレンジカラーのペグが12本セットとなっています。
U字型の加工と無数の穴によって砂に対しての接触面積が増え、抜けづらいです。

アルミ製なので耐食性に長けています。

エリッゼステーク

【エリッゼ】エリッゼステーク

6色のカラーから選ぶことができる長さ40cmの長いペグです。
6本セットとなっており、1本あたり約200gとなっています。

打ち込みやすいようにヘッドの直径は16mmあります。
スチール製のペグで固定性が高いです。

スプレー静電粉体塗装がされており、防錆性、耐久性、環境保護に優れています。
ペグの先端が鋭利ですが、1本1本にキャップが付いているので事故を防ぎます。

蛍光カラー色のペグなので紛失の心配が少ないです。

M-Style

【M-Style】スチールペグ

S45機械用特殊鋼を使用した長さ40cmの長いペグです。
ヘッドのハンマーを受ける面が直径15mmと大きいです。

テントやタープのロープを結びつけるフックの部分には小さな突起があるので抜けづらく風が吹いても問題ありません。
撤収時はペグを抜きやすいように丸穴がヘッドに付いています。

先端は鋭利でないので怪我のリスクを減らします。
溶接が丁寧にされているのでロープ止めにストレスがかかっても壊れづらいです。

6本のペグが付属しており、1本あたり258gの重さとなっています。

スポンサーリンク

長いペグについてまとめ

エリッゼ(ELLISSE) 鍛造ペグ エリッゼステーク 38cm 8本セット クロームメッキ MK-380C

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】長いペグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 長いペグの選び方
  • 【2024年最新版】長いペグおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】ペグハンマーおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
テントを設営するときに必要となるペグハンマーを多数、各種揃えました。今回、キャンプライクでは、ペグハンマーの特徴、おすす...
【2024年】鍛造製ペグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
テントを設営するときに必要となるペグ。その中でも鍛造性のものを多数、各種揃えました。今回、キャンプライクでは、鍛造製ペグ...
【2024年】チタン製ペグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
テントやタープを設営するときに必要なペグ。その中でもチタン製のペグです。今回、キャンプライクでは、チタン製ペグの特徴、お...
【2024年】砂浜用ペグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
海岸などでテントを張りたいときは、砂浜用のペグが最適です。今回、キャンプライクでは、砂浜用ペグの特徴、おすすめの砂浜用ペ...
【2024年】スチール製ペグおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
テントやタープを設営するときに必要となるペグ。その中でもスチール製のペグです。今回、キャンプライクでは、スチール製ペグの...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

テント
釣りラボマガジン