【2024年】安いパップテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

ソロキャンプでも人気が高まっているパップテント。できるだけ安く購入したい方必見です!今回、キャンプライクでは、安いパップテントの特徴、おすすめの安いパップテント、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の安いパップテントをご紹介します。

スポンサーリンク

安いパップテントの選び方

テント 1 2人用 パップテント ソロテント ツーリングテント 軍幕 小型テントWhiteHills 3シーズン コンパクト 収納バッグ付き 設営簡単 通気性 防雨 防水 防災 超軽量 ハイキング 釣り

2022年現在、アウトドアブームでキャンプ用品が数多く販売されています。

キャンプ用品で最も重要なものは寝室の役割を果たすテントです。

パップテントは軍隊で使用されていたテントで、ソロキャンプなど少人数でのキャンプにおすすめな商品です。

パップテントの中でも安い商品をご紹介します。

選ぶポイント1:広さがどのくらいか

テントには最大収容人数が定められています。
テントによって大きさに違いがありますが、広いテントの方が空間を自由に使いやすいです。

キャノピーポール付きであれば前室を開放的にして、さらに快適な広い空間を作ることができます。

選ぶポイント2:通気性が良いか

テントで過ごしていると空気がこもりやすく湿気がこもってしまいます。
通気性が保ちやすいようにメッシュ素材や通気口が完備されていると快適に過ごすことができます。

メッシュ付きであれば同時に虫の侵入を防止できます。

スポンサーリンク

【2024年最新版】安いパップテントおすすめ人気6選

Anlik パップテント ソロキャンプ メッシュインナー 軽量 ポール2本 収納付き (ブラウン)

安いパップテントはカインズやコーナン、コメリなどのホームセンター、アウトドア用品店、Amazon、楽天、メルカリ、ヤフオクなど多くの購入手段があります。

2021年〜2022年に販売された最新作を中心に、ランキング上位の人気のおすすめ安いパップテントをご紹介します。

Anlik

【Anlik】パップテント

1人用〜2人用として使える安いパップテントです。
防水性能の高いシリカゲル生地を採用していることに加えて、シームテープ加工がされており雨に強いです。

高密度B3ナイロンガーゼにより防虫効果をもちながら通気性を保ちます。
強い風があたっても破れづらく、耐久性の高い丈夫なテントです。

テントの中の空間を広げるようにペグ用フックロープが付いています。

DAYIKIYI

【DAYIKIYI】パップテント

グリーンとブラウンの2色から選ぶことができる安いパップテントです。
200cm×125cm×115cmの広さをもち、2kgの軽量なテントです。

耐水圧は急な雨でも問題のない3000mmとなっています。
入り口はダブルジッパー開閉式でどこからでも入ることができます

テント後面下方にはメッシュ窓がついており、湿気がこもってしまう心配がありません。
テント上方にランタンをかけることができるフックが付いています。

KPSION

【KPSION】パップテント

最大収容人数2人の安いパップテントです。
安いもののブラックカラーが高級感を感じさせます。

210Tポリエステルコーティングされており耐水圧3000mmあります。
引き裂きに強く軽量の割に丈夫です。

虫除け対策が万全でテントの中に虫が侵入してきてしまう心配がありません
弱い縫い目の部分は補強されており、切れることなく安心してキャンプが楽しめます。

Fkstyle

【Fkstyle】パップテント

コットン35%、ポリエステル65%でできたTC素材を採用した安いパップテントです。
テント内部の温度を一定に保ちやすく、夏は涼しく、冬は暖かいです。

難燃性が高いため、テント付近で焚き火やBBQを楽しんでいても燃え移る心配がありません。
スノースカート付きで冷気の侵入を防ぐので冬でも使いやすいテントとなっています。

サイドウォール付きであらゆる形に変更できます。

マクロス

【マクロス】ワンポール式ティピーテント

3人用〜4人用として使える安いパップテントです。
3色のカラーから選ぶことができます。

374cm×225cm×150cmの広さをもっています。
安い製品ですが、キャノピーポール付きで前室を広く作ることが可能です。

付属のインナーテントは4面メッシュスクリーンで開放感が良いです。
遮光性の高い150Dオックスフォード生地を採用しています。

【吉ノ家】パップテント

コンパクトに収納ができるので車に積みっぱなしでも支障のない安いパップテントです。

メッシュ付きのドアを搭載しており、虫を侵入させることなく通気性が保てます。
テント後方にも通気窓がついているので結露の心配がありません。

速乾性が強いので雨に濡れてもすぐに乾き、収納しやすいです。
ポールがなく、ロープで吊り下げて設営をします。

安いので災害用として用意しておくのもおすすめです。

スポンサーリンク

安いパップテントについてまとめ

DAYIKIYI パップテント1人用 ソロキャンプ メッシュインナー コンパクト 一人用 軽量 ポール2本付き コンパクト ソロテント 軍幕 設営簡単 通気 防水 ナイトシャドウ (ブラック)

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】安いパップテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 安いパップテントの選び方
  • 【2024年最新版】安いパップテントおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】2人用のパップテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
話題のパップテントの中でも、2人で泊まれるものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、2人用のパップテントの特徴、...
https://camp-like.jp/tent/214
...
【2024年】安い価格のワンタッチテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ワンタッチテントのなかでも、価格の安いものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、安い価格のワンタッチテントの特徴...
【2024年】安いポップアップテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
安いモデルのポップアップテントを探してる方必見です!今回、キャンプライクでは、安いポップアップテントの特徴、おすすめの安...
https://camp-like.jp/tent/1577
...
【2024年】いわしの缶詰おすすめ人気ランキング6選!人気の商品やレシピも
そのままでもよし、アレンジして食べても美味しくて保存に便利ないわしの缶詰はどんな世代にも人気です。今回、ベストハックでは...
【2024年】高級な缶詰おすすめ人気ランキング6選!人気の商品やレシピも
時には贅沢に、高級食材を食べてみませんか? 缶詰にも高級な食材を使ったものはあります。今回、ベストハックでは、高級な缶詰...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

テント
釣りラボマガジン