あしがくぼ渓谷国際釣場(埼玉県)の釣り場情報|釣果・ポイント・料金・釣具レンタル・駐車場

【あしがくぼ渓谷国際釣場の釣り場情報をご紹介】今回、釣りラボでは、あしがくぼ渓谷国際釣場について、アクセス、利用料金(遊泳料・レンタル料)、営業日、混雑具合、釣果情報、釣り方、ポイント、時期(シーズン)、周辺の釣具屋・駐車場などについて解説していきます。

全国の釣り場・釣り堀 埼玉県の釣り場・釣り堀
スポンサーリンク

あしがくぼ渓谷国際釣場の基本情報

あしがくぼ渓谷国際釣場の所在地やアクセス、営業時間、利用料金などの基本情報をご紹介します。

所在地・アクセス

所在地埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1028
アクセス(車)関越自動車道鶴ヶ島インターチェンジから約60分
アクセス(電車・交通機関)西武秩父線芦ケ久保駅から徒歩で約20分

営業期間(定休日)・営業時間

営業期間3月~11月
定休日木曜日(祭日は営業)
営業時間期間内:7時~17時

利用料・レンタル料

利用料金・遊漁料イワナ釣り1日:5800円
イワナ釣り半日:3800円
マス釣り1日:3800円
マス釣り1時間:1150円
マス釣り団体(10名以上)1名:3300円
釣具レンタル貸し竿:200円
釣り餌・仕掛けイクラ:350円
ブドウ虫:350円

利用可能な施設

売店釣り具レンタル・餌購入可能
駐車場大型5台、普通50台
トイレ有り
お食事処各種定食等の他、100円で釣った魚の塩焼きも可能
宿泊施設

公式情報

電話番号(TEL)0494-24-3812
公式サイト・ホームページURLhttp://www.ashigakubo-fishing.jp/

注意事項・禁止事項

  • 家族やグループで利用する場合、3分の2以上が釣りをする必要があります
  • 自然そのままの川を利用している釣り場なので危険な場所もあります
  • 土日などは大変混雑しやすいスポットなので、周りに十分配慮が必要です
スポンサーリンク

あしがくぼ渓谷国際釣場の特徴

出典:写真AC

あしがくぼ渓谷国際釣場の特徴や釣れる魚、おすすめの釣り方をご紹介します。

あしがくぼ渓谷国際釣場で釣れる魚・釣果情報

あしがくぼ渓谷国際釣場では以下の魚種がターゲットとして人気があり、好釣果が期待できます。

  • ニジマス
  • イワナ

あしがくぼ渓谷国際釣場でおすすめの釣り方・時期・時間帯

あしがくぼ渓谷国際釣場でおすすめの釣り方や時期、時間帯をご紹介します。

おすすめの釣り方・ポイント・仕掛け

あしがくぼ渓谷国際釣場は、お手軽に渓流釣りが楽しめる管理釣り場です。
上流からマス1日釣り・マス時間釣り・団体・イワナ釣りの4つのエリアに分かれています。
あしがくぼ渓谷国際釣場で楽しめる釣り方について紹介します。

餌釣り

あしがくぼ渓谷国際釣場でのおすすめはエサ釣りです。
竿のレンタル、餌の販売を行っています。
貸し竿は竹製のシンプルなもの。
餌はブドウ虫の方が釣れやすいです。

手軽に挑戦できるので、初心者の方や子供の釣り体験に向いています。

ルアー釣り

あしがくぼ渓谷国際釣場では、ルアー釣りも楽しめます。
エリアがあまり広くなく木が生い茂っているので、ひっかけないよう注意しましょう。

フライフィッシング

あしがくぼ渓谷国際釣場では、フライフィッシングも可能です。

おすすめの時期(シーズン)・時間帯

営業時間は7時からですが、釣った魚の塩焼きは9時からとなっています。
GWや7月8月の夏休み時期はもちろん、土日祝日はカップルや家族連れで混雑していることが多いです。

ルアー釣りなどゆったり楽しみたい方は平日がおすすめです。
豊かな自然に囲まれており、森林浴や、秋には紅葉も楽しめます。

スポンサーリンク

あしがくぼ渓谷国際釣場の釣り場情報まとめ

出典:写真AC

いかがでしたでしょうか?

今回、釣りラボでは、「あしがくぼ渓谷国際釣場(埼玉県)の釣り場情報|釣果・ポイント・料金・釣具レンタル・駐車場」というテーマに沿って、「所在地・アクセス」「営業期間(定休日)・営業時間」「利用料・レンタル料」「利用可能な施設」「公式情報」「注意事項・禁止事項」「釣れる魚・釣果情報」「おすすめの釣り方・時期・時間帯」といったことをご紹介してきました。

他にも、釣りラボでは、釣りに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、釣りに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

関連するまとめ記事

スポンサーリンク

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

釣りラボマガジンをフォロー

SNSはじめました!
Facebook・Twitterにて釣りラボマガジンの新着記事をいち早くお届けしています。
始めたばかりなのでフォローしていただけると大変励みになります!
ぜひ、「いいね!」「フォロー」をお願いします!!

この記事に関連するキーワード

埼玉県の釣り場・釣り堀
釣りラボマガジン