【2024年】安いエアーベッドおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

キャンプや車中泊などであると便利なエアーベッドを安く購入したい方必見です!今回、キャンプライクでは、安いエアーベッドの特徴、おすすめの安いエアーベッド、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の安いエアーベッドをご紹介します。

スポンサーリンク

安いエアーベッドの選び方

アイリスオーヤマ エアベッド ダブルアクションポンプの専用ポンプ付きで来客用ベッドにもキャンプにも万が一の防災グッズとしても使用可能 ABD-1N ネイビー

2022年現在、アウトドアブームとなっており、さまざまなアウトドアグッズが販売されています。
エアーベッドもアウトドアで快適に過ごせるグッズの1つです。

エアーベッドは地面の凹凸の緩衝や冷気を遮断する効果がありますが、安い商品でも十分な機能が期待できるものが多いです。
安いエアーベッドの選び方をご紹介します。

選ぶポイント1:サイズがどのくらいか

安いエアーベッドでも大きさによって値段が変わります。
使用する人数をあらかじめ想定することで理想的なサイズのエアーベッドを探すことができます。

使用する人数より、少し大きめのエアーベッドを購入すれば窮屈感がなく、快適に眠ることが可能です。

選ぶポイント2:空気の注入が容易か

安いエアーベッドのセッティングは空気の注入が大変で、大きくなると比例して負担が増します。
空気の注入方法を確認して購入するようにしましょう

自動で膨らむタイプや踏みつけて膨らむタイプであれば、余計な荷物が増えず、便利です。

スポンサーリンク

【2024年最新版】安いエアーベッドおすすめ人気6選

MERMONT インフレーターマット エアマット 車中泊 キャンプ スリーピングマット エアーマット エアベッド アウトドア寝具 自動膨張式(グリーン)

安いエアーベッドはカインズやコーナン、コメリなどのホームセンター、アウトドア用品店、Amazon、楽天、メルカリ、ヤフオクなど多くの購入手段があります。

Amazonから2021年〜2022年に販売された最新作を中心に、ランキング上位の人気のおすすめ安いエアーベッドをご紹介します。

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

【アイリスオーヤマ】エアベッド 極厚 ABD-1N

シングルとダブルのサイズから選べる安いエアーベッドです。
専用のポンプが付属しており、手動式ですが押しても引いても空気を入れることができる仕様です。

厚みが22cmまで膨らむので地面からの冷気を伝えづらく、地面の凹凸を緩衝することができます。
耐荷重は90kgとなっています。

空気を抜くことでコンパクトに折りたたむことができるので運びやすいです。
防災グッズとして利用することもできます。

Campers Collection

【キャンパーズコレクション】エアーベッド

シングルサイズ、ダブルサイズ、クイーンサイズの3つの大きさから選べる安いエアーベッドです。
簡易的にベッドが作れるので車中泊用として車に積んでおいても便利です。

補修シートが付属しているので、裂けてしまってもすぐに応急処置できます
逆止弁付きの直径2.2cmの空気口です。

大口タイプなので空気を抜きやすくなっています。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

【キャプテンスタッグ】グラシアロースタイルコンパクトベッド

落ち着きのあるカーキ色を採用した安いエアーベッドです。
198cm×82cmの広さをもち、厚さは22cmとなっています。

足でベッドを踏み込むだけで空気圧が高まるので必要な道具がなく簡易的にベッドが作れます
肌触り良好なベロア調仕上げです。

空気を抜いた後は30cm×29.5cm、厚さは12.5cmまでコンパクトになります。
穴が空いてしまったときのために補修シールが付いています。

FIELDOOR(フィールドア)

【FIELDOOR】エアベッド

ソファーとしても使用できる安いエアーベッドです。
豊富なカラーが販売されており、女性におすすめです。

210Dオックスフォード生地を採用しているので、裂けにくく、長く使用することができます
撥水加工がされているので、雨や飲み物で濡れてしまっても簡単に拭き取れます。

重量1kg未満で持ち運びやすく、空気を入れた後でも簡単に移動可能です。
脚側が高くなっているので両足の疲労が取れやすい設計です。

FUNCER

【FUNCER】エアーソファー

肌触りの柔らかいベロア調でできた安いエアーベッドです。
サイズは191cm×73cmの広さで厚さが22cmとなっています。

PVC素材でできているので、劣化の心配がなく長く使えます
飲み物をこぼしてしまってもサッと拭き取ることができるので清潔です。

突如の来客でベッドがなくても、空気を入れればあっという間にベッドが作れます。
空気の注入口は約18mmで、逆止弁付きです。

IPT

【IPT】エアマットレス

グリーンとブルーの2色から選べる安いエアーベッドです。
サイズは180cm×59cmで厚みは3cmとなっています。

専用の収納袋がついており、60cm×13cmにまでコンパクトになり、1kgと軽量なので持ち運びやすいです。

自動膨張タイプでバルブを広げれば自然と膨らむので労力がいりません。
途中でバルブを閉めれば好みの硬さに調整できます。

連結用のボタンがあるので同じシリーズであればサイズを拡大し使用可能です。
枕が付いているので頸部にかかる負担を軽減します。

スポンサーリンク

安いエアーベッドについてまとめ

IPT 簡易 エアーベッド シングル 180×65×15cm エアーマット キャンプ 予備ベッド エアマット エアマットレス キャンピングマット 防災 ◇JL-20411

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】安いエアーベッドおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 安いエアーベッドの選び方
  • 【2024年最新版】安いエアーベッドおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】安いコンパクト寝袋おすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
安くてコンパクトな寝袋を多数、各種用意しました。今回、キャンプライクでは、安いコンパクト寝袋の特徴、おすすめの安いコンパ...
【2024年】安いガスコンロおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
調理の時に必要となるガスコンロ、その中でも安いものを多数、各種用意しました。今回、キャンプライクでは、安いガスコンロの特...
【2024年】安いタープおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
安いタープをお探し方必見!これを読めばお気に入りがきっと見つかります!今回、キャンプライクでは、安いタープの特徴、おすす...
【2024年】安いキャンプ椅子おすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
キャンプ用の椅子の中でも安いものを多数、各種用意しました。今回、キャンプライクでは、安いキャンプ椅子の特徴、おすすめの安...
【2024年】安い価格のワンタッチテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ワンタッチテントのなかでも、価格の安いものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、安い価格のワンタッチテントの特徴...
【2024年】安いチェーンソーおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
便利なチェーンソーをとにかく安く買いたい!そんな方は必見です。今回、ツルマガでは、安いチェーンソーの特徴、おすすめの安い...
【2024年】ステンレス製のガーデンシンクおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ステンレス製のガーデンシンクを検討中の方必見。今回、ツルマガでは、ステンレス製のガーデンシンクの特徴、おすすめのステンレ...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

アウトドア寝具
釣りラボマガジン