【2024年】安いテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

テントを安く手に入れたいと思っている方にお得な情報をお届けします!今回、キャンプライクでは、安いテントの特徴、おすすめの安いテント、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の安いテントをご紹介します。

スポンサーリンク

安いテントの選び方

TAKISITO 超軽量BivvyテントシングルパーソンバックパッBivyテント屋外キャンプサバイバル旅行のための防水Bivvyサック

近年、人気が高まっているアウトドア。
アウトドアをはじめてみたいけどテントや寝袋などのキャンプ用品は値段が高く、購入に躊躇しているという方も多いのではないでしょうか。
本記事ではアウトドア初心者の方へ向けて安いテントの選び方と安いおすすめ人気テントをご紹介します。

選ぶポイント1:組み立て方が簡単かどうか

まず安いテントを選ぶ際の1つ目のポイントは組み立て方が簡単かどうかです。
安いテントの中には組み立て方が複雑なものや、少しの誤差でキチンと組み立てが出来ないものも少なくありません。
安いテントを購入する前にしっかりと組み立て方を確認することが大切です。

選ぶポイント2:使用人数にあっているかどうか

安いテントを選ぶ際の2つ目のポイントは使用人数にあっているかどうかです。
当然、4人用や8人用のテントと2人用のテントでは使用人数が少ない方が価格は安いです。

しかし、安いからという理由で4人で使用をするのに2人用のテントを購入した場合、テント内に人が入りきらない可能性があるため注意しましょう。
また使用人数より少し大きめのテントを購入することで、スペースに余裕をもってキャンプを楽しむことができるでしょう。

選ぶポイント3:耐久性があるかどうか

さいごに安いテントを選ぶ際の3つ目のポイントは耐久性があるかどうかです。
アウトドアを楽しむ上でテントの耐久性は非常に大切です。
キャンプに行っていざテントを使用しようと思ったらテントが壊れてしまった、強風が吹いて飛んで行ってしまったなんてことにならないように耐久性があるかをしらべてからテントを購入するように心がけましょう。

スポンサーリンク

【2024年最新版】安いテントおすすめ人気6選

雑貨の国のアリス ツールームテント 2ルーム 防虫 通気性 耐水圧3000mm 収納袋付き 大型テント (ad135ベージュ) [並行輸入品]

前述では安いテントを選ぶ際のポイントについてご紹介させて頂きました。
コーナンやカインズなどのホームセンターで人気ブランドもののテントを購入するのも良いですが、価格を安く済ませたいという方はお店よりもネット通販がおすすめです。

しかし、種類が多すぎてどのテントを選んで良いか分からないという方も多くいらっしゃいます。
ここでは2021年、2022年のデータを参考に最新版の新作おすすめ人気の安いテントを6種類ご紹介します。

Sutekus

【Sutekus】テント

ツールームテントはなんと8人から12人という大人数で使用が可能な安いテントです。
2ルームに仕切って使用することができるため片方は団らんや食事をする場所、もう片方は寝室と分けて使用する方も多いようです。
テントの高さは215cmとなっており、身長の高い人でも快適に使用可能な安いテントだといえるでしょう。

FASTCAMP

【FASTCAMP】Hushijueテント

フルクローズテントは人目を気にせず着替えや休憩が出来るように、配慮されたテントです。
ポールがついていることで簡易的なひさしを作ることができたり、前面と後部に入口があることでテントの出入りがしやすく通気性がよかったりと機能性に優れた安いテントだといえるでしょう。
1万円以下という安い価格で購入できるのも嬉しいポイントとなっています。

雑貨の国のアリス

【雑貨の国のアリス】ツールームテント

Bivvyテントはサバイバルキャンプや自転車キャンプなどにおすすめの一人用の安いテントです。
一般的なテントとは見た目が異なり、テントと寝袋がほとんど一体型になった形が特徴の安いテントとなっています。
余計なポールなどを全て省くことで軽いだけでなくコンパクトに収納が可能なため、とにかく荷物を減らしたいという方におすすめの安いテントだといえるでしょう。

雑貨の国のアリス

【雑貨の国のアリス】フルクローズテント

安いテントの価格ランキングの中で常に上位となっているのがSutekusのテントです。
3,000円以下で購入することができるため、アウトドアを行う予定がない場合でも防災グッズの一つとして持っておいても損はありません。
注意点としては大雨や台風の時などの耐水性や耐久性は不安な部分があるため、災害時の緊急用や晴れた日のみの使用がおすすめです。

【PEWETE】軽量キャンプテント

Hushijueテントは面倒な組み立て作業がなく、ワンタッチで設置を行うことが出来る安いテントです。
設置が簡単なたねキャンプなどのアウトドアはもちろん、公園や海での休憩スペースとしても役に立つ安いテントとなっています。
慣れない間は収納に苦戦するという意見も多いため、使用前に一度自宅で収納の練習をしておくのがおすすめです。

マキノ出版

【リロ氏】リロ氏のソロキャンレシピ

安いテントでもおしゃれを楽しみたいという方におすすめなのがPEWETEの軽量キャンプテントです。
迷彩やカーキなど渋いカラーの安いテントが多い中、女性に嬉しいパステルカラーのデザインがかわいい安いテントとなっています。
入口はフルオープンタイプとなっているため、キャンプ場だけでなくピクニックやアウトドアスポーツの休憩スペースとしても大活躍してくれるはずです。

スポンサーリンク

安いテントについてまとめ

Sutekus テント コンパクト 迷彩柄 キャンプテント ソロテント 小型テント 防災 緊急 【アウトドア用品】(一人用)

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】安いテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 安いテントの選び方
  • 【2024年最新版】安いテントおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】安い価格のワンタッチテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ワンタッチテントのなかでも、価格の安いものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、安い価格のワンタッチテントの特徴...
【2024年】安いポップアップテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
安いモデルのポップアップテントを探してる方必見です!今回、キャンプライクでは、安いポップアップテントの特徴、おすすめの安...
【2024年】安いワンポールテントおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ワンポールテントを安く購入したい方必見です!今回、キャンプライクでは、安いワンポールテントの特徴、おすすめの安いワンポー...
https://camp-like.jp/tent/1643
...
https://camp-like.jp/tent/1577
...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

テント
釣りラボマガジン