【2024年】1万円以下の冬用シュラフおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

凍えて寝ることがないよう冬のシュラフ選びは注意が必要です!今回、キャンプライクでは、1万円以下の冬用シュラフの特徴、おすすめの1万円以下の冬用シュラフ、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の1万円以下の冬用シュラフをご紹介します。

スポンサーリンク

1万円以下の冬用シュラフの選び方

JUYEE 寝袋 冬用 ダウン シュラフ 冬 最低温度-30℃ 高級ダウン650FP マミー型 軽量 コンパクト キャンプ 車中泊 登山 防災避難 (0.6)

2022年現在、アウトドアブームとなっており、テントやタープ、寝袋など多くのアウトドアグッズが販売されています。

冬用のシュラフは気温の変化が大きい登山や冬キャンプには欠かすことができない必需品です。

1万円以下で購入できる冬用シュラフの選び方をご紹介します。

選ぶポイント1:低い気温をしのげるか

登山や冬キャンプでは氷点下に気温が下がる可能性が高いです。

どのくらいの気温で快適に過ごすことができ、どのくらいの気温までしのぐことができるか確認しましょう
1万円以下でも氷点下の気温までしのげる冬用のシュラフは多く販売されています。

選ぶポイント2:機能性が高いか

1万円以下の冬用シュラフでも細かな機能が搭載されているものが多いです。
冷気の侵入を許さないようにジッパーが寝返りによって開きづらくなっていたり、ダブルジッパーでシュラフ内の温度を調整できたり、さまざまな機能があります。

1万円以下でも自身のアウトドアスタイルに合った冬用のシュラフを選びましょう

スポンサーリンク

【2024年最新版】1万円以下の冬用シュラフおすすめ人気6選

LFS 寝袋 マミー型 シュラフ -15度耐寒 210T防水 1.8kg 手が出せる ダブルファスナー アウトドア キャンプ 登山 車中泊 防災用 丸洗い可能 春用 秋用 冬用 収納パック付き

1万円以下の冬用のシュラフはカインズやコーナン、コメリなどのホームセンター、Amazon、楽天、メルカリ、ヤフオクなど多くの購入手段があります。

Amazonから2021年〜2022年に販売された最新作を中心に、ランキング上位の人気のおすすめ1万円以下の冬用のシュラフをご紹介します。

BUNDOK(バンドック)

【BUNDOK】マミー型シュラフ

豊富なカラーデザインから選べる1万円以下で購入可能な冬用シュラフです。
展開サイズは210cm×75cmとなっています。

撥水加工が施された210Tポリエステル生地を採用しています。
気温が5℃で最も快適に使用することができ、-5℃までであれば寒さをしのぐことができる仕様です。

シュラフの側面にはファスナーが付いており、足元からも開けられるので、シュラフ内の温度を容易に調整できます。

EYUM

【EYUM】寝袋

手足が自由に出せる構造なので、保温しながら行動ができる1万円以下で購入可能な冬用シュラフです。
210Tポリエステル生地を採用しているので耐水性と耐引裂性に長けています。

ホロファイバーでできているので、保温効果が高い上、軽いのでアウトドアに最適です。
マジックテープでファスナーが勝手に動いてしまうことを予防したり、首元から冷気が入らないように襟の大きさを調整できたり、冬用のシュラフとして十分な機能があります。

丸洗いが可能なので清潔に保つことができます。

cshare

【Cshare】ソーラーLEDストリングライト

3色から選べる1万円以下で購入可能な冬用シュラフです。
210Tタフタをバランス良く織り込んでいるのでムラなく均等に体を温められます

人工ダウンを採用しているのでアレルギーのリスクがありません。
-15℃の気温まで寒さをしのげるので、冬キャンプや登山に必要不可欠です。

225cm×75cmの展開サイズとなっています。

KingCamp

【KingCamp】寝袋

220cm×90cmの広さの1万円以下で購入可能な冬用シュラフです。
ダブルジッパーを採用しているので温度調整がしやすいです。

防水加工がされているナイロン40Dの生地を使用しているので、濡れてもサッと拭き取れます。
-5℃以上の環境であれば寒さをしのげる構造です。

水洗いが可能なので、汗をかいてしまっても清潔に保つことができます。
総重量2.4kgなので、持ち運びが容易です。

LFS

【LFS】マミー型シュラフ

ダウン生地を採用しているので保温効果が高く、1万円以下で購入できる冬用のシュラフです
-30℃でも6時間ほどであれば耐えられる構造になっています。

-10℃の温度であれば快適に眠れるシュラフなので、冬用のシュラフとして最適です。
肌の露出部分を少なくするようにローコードや長い襟巻きを採用しています。

20Dナイロンを使用しているので、触り心地は柔らかい上、裂けづらく壊れる心配がありません。
撥水性も高いので飲み物をこぼしてしまっても染み込まず簡単に拭き取れます。

【ONEUMB】寝袋

230cm×90cmの1万円以下で購入可能な冬用シュラフです。
-13℃の気温までしのぐことができる仕様です。

2つのシュラフを連結できる構造になっているので、2人用シュラフとして利用することもできます。
ダブルジッパー採用で足元を開くことができるので、保温したままの移動が可能です。

防水生地なので洗濯機で丸洗いをすることができます。
コンパクトに収納できるバッグに収めれば持ち運びがしやすいです。

スポンサーリンク

1万円以下の冬用シュラフについてまとめ

EYUM 寝袋 シュラフ 封筒型 軽量 超暖かい 210T防水 コンパクト 簡単収納 車中泊 防災用 アウトドア キャンプ 丸洗い可能 収納袋付き 春夏秋冬の使用可能 快適温度5度~25度 1KG オレンジ

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】1万円以下の冬用シュラフおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 1万円以下の冬用シュラフの選び方
  • 【2024年最新版】1万円以下の冬用シュラフおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】コンパクトシュラフおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
アウトドアの必需品!今年度注目のコンパクトシュラフはこちら!今回、キャンプライクでは、コンパクトシュラフの特徴、おすすめ...
【2024年】オールシーズンシュラフおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
アウトドアの必需品!年中使えるオールシーズンシュラフはこちら!今回、キャンプライクでは、オールシーズンシュラフの特徴、お...
429 Too Many Requests
...
【2024年】2人用シュラフおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
アウトドアの必需品!ペアで使える2人用シュラフはこちら!今回、キャンプライクでは、2人用シュラフの特徴、おすすめの2人用...
【2024年】夏用の涼しいシュラフおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
夏のキャンプで快適に涼しく過ごしたいという方必見!今回、キャンプライクでは、夏用の涼しいシュラフの特徴、おすすめの夏用の...
【2024年】ステンレス製のガーデンシンクおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ステンレス製のガーデンシンクを検討中の方必見。今回、ツルマガでは、ステンレス製のガーデンシンクの特徴、おすすめのステンレ...
【2024年】除草剤散布機おすすめ人気ランキング6選!メリットやコスパ最強製品も
除草剤を使うときは、散布機だと広範囲に短時間でまくことができます。作業も楽になります。今回、ツルマガでは、除草剤散布機の...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

アウトドア寝具
釣りラボマガジン