【2024年】木製のローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

ローチェアもたくさんありますが、その中でも木製のものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、木製のローチェアの特徴、おすすめの木製のローチェア、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の木製のローチェアをご紹介します。

スポンサーリンク

木製のローチェアの選び方

ここでは木製のローチェアの選び方を紹介します。

選ぶポイント1:機能性

木製のローチェアの中には耐久性や通気性に優れていて、非常に高い機能性を持っているモデルがあります
そのモデルは座り心地が特によく、よりリラックスした状態で寛ぐ事ができます。

選ぶポイント2:デザイン性

見た目を重視したい人はデザイン性を確認しましょう。
木製のローチェアにもシンプルで落ち着いたデザインの物やおしゃれな物などデザイン性に優れているモデルはさまざまあり、見た目にも拘れます。

選ぶポイント3:折りたたみ式

持ち運びやすさを重視したい人には折りたたみ式の木製のローチェアがおすすめです。
コンパクトにまとめる事ができ、どこにでも手軽に持ち運びやすいです。
専用の収納ケースが付いているモデルも多く、収納も簡単にできます。

スポンサーリンク

【2024年最新版】木製のローチェアおすすめ人気6選

Viaggio+ アウトドア チェア 折りたたみ ウッド キャンピングチェア 木製 椅子 イス コンパクト ローチェア キャンプ 肘掛け (ダークブラウン)

では、【2022年最新版】の木製のローチェアおすすめ人気6選をご紹介します。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

【キャプテンスタッグ】アウトドアチェア ロースタイルチェア CSブラックラベル UP-1034

座面が低く作られている木製のローチェアです。
大人に加えてキッズも気軽に座る事ができ、家族でアウトドアをする際におすすめです。

素材にはポリエステルを採用していて、優れた耐久性があります。
多少の衝撃が加えられたとしても簡単には破れにくく、使う際の安心感が高いです。

Soomloom

【Soomloom】折りたたみチェア 天然木・ブラックウォルナット材

人間工学に基づいた構造をしている木製のローチェアで、良い姿勢を保ちながらずっと座る事ができます。
腰に余計な負担をかける事がないため、腰を痛める事が不安な人も安心です。

座面にPUコーティングが施された1000Dポリエステルを採用しており、高い耐久性と引き裂き性があります。
普段からたくさん座っていても簡単には壊れにくく、長期的な使用を見込めて、コストパフォーマンスも高いです。

amazonのアウトドアチェアの売れ筋ランキングでは254位に位置していて、人気もあります。

Viaggio+

【Viaggio+】ウッドキャンピングチェア

木製のフレームとナチュラルカラーのキャンパス地が上手くマッチしている新作のローチェアです。
アウトドアの場にもよく合っていて、おすすめです。

座面高が32㎝のロータイプであるため、大人だけではなく子供も座りやすい所もポイントです。
家族で使う事ができ、一緒に自然の景色を見たり食事をしたりして楽しめます。

縦60cm×横62.5㎝の専用のキャリーバッグも付いています。
折りたたんだローチェアを収納できる上に簡単に持ち運べます。

FIELDOOR(フィールドア)

【FIELDOOR】クラシックベンチ 2人用

2人用の木製のベンチで、友達やカップルなどで一緒に座る事ができます。

座面にはコットン生地を採用していて、通気性に優れている上に火の粉にも強いです。
焚き火の火の粉があったとしても燃え移りにくく、焚き火の近くでも使いやすいです。

スタンダード装備されているキャップを使えば、屋外だけではなく室内にも置けるようになります。
キャップにより床を傷つける事がなく、子供・幼児が座っている際も安心です。

【TOMOUNT】木製アウトドアチェア ブラック

2021年にamazonで発売が開始された新製品の木製のローチェアです。

座面には12A帆布生地を採用していて、耐久性や耐摩耗性、通気性などさまざまな優れた機能性があります。
丈夫な上に空気もスムーズに通り抜けていき蒸れにくく、いつでも快適に座る事ができます。

設営は広げたフレームにシートを取り付けるだけで良く、非常に簡単です。
キャンプ場や山などどこでも短時間で設営でき、すぐに休めます。

【ニトリ】木製折りたたみローチェア(NTT)

人気のメーカーのニトリから販売されている木製のローチェアです。
色はアイボリーとブラウン、ネイビー、グリーン、ベージュの5種類あり、どれもおしゃれなデザインをしています。

室内だけではなく屋外の使用にも対応していて、キャンプや釣りなどアウトドアをする際にも使えます
座り心地は他のメーカーの木製のローチェアにも負けていなく、ゆったりと休憩できます。

折りたたんだ際にはコンパクトなサイズに収まる所もポイントで、持ち運び時・収納時に役に立ちます。

スポンサーリンク

木製のローチェアについてまとめ

Soomloomブラックウォルナットチェア 天然木/1000Dポリエステル/アルミ 折り畳み式 軽量コンパクト アーム付き 幅広ロースタイル 木製キャンプ椅子 アウトドア

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】木製のローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 木製のローチェアの選び方
  • 【2024年最新版】木製のローチェアおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】コンパクトローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
持ち運びも楽々!今年度ぜひ手に入れたいコンパクトローチェアはこちら!今回、キャンプライクでは、コンパクトローチェアの特徴...
【2024年】折りたたみのローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ローチェアもたくさんありますが、中でも折りたたみのものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、折りたたみのローチェ...
【2024年】コンパクトなローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ローチェアもいろいろありますが、なかでもコンパクトなものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、コンパクトなローチ...
https://camp-like.jp/furniture/212
...
【2024年】焚き火ローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
焚火の癒し効果を堪能するのにローチェアがあると最高です!今回、キャンプライクでは、焚き火ローチェアの特徴、おすすめの焚き...
【2024年】個包装のチョコレートおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
チョコレートを手土産に選ぶとき、個包装になっているとうれしいですよね?今回、ベストハックでは、個包装のチョコレートの特徴...
【2024年】高級テキーラおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
「いつも飲むテキーラより高級なもの飲んでみたいなぁ…」と思ったこと、あるのではないでしょうか。今回、ベストハックでは、高...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

キャンプファニチャー
釣りラボマガジン