【2024年】焚き火ローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

焚火の癒し効果を堪能するのにローチェアがあると最高です!今回、キャンプライクでは、焚き火ローチェアの特徴、おすすめの焚き火ローチェア、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の焚き火ローチェアをご紹介します。

スポンサーリンク

焚き火ローチェアの選び方

FIELDOOR フィールドチェア ハイバック T/C 【カーキ】 難燃 焚き火 ロースタイル ハイバック 座椅子 あぐら ひじ掛け 折りたたみ 簡単設置 ソロキャンプ 耐荷重 120kg アウトドアチェア

ここでは焚き火ローチェアの選び方を紹介します。

選ぶポイント1:難燃性に優れている

難燃性に優れている焚火ローチェアは火に強く、焚き火の火の粉が付いたとしても燃え移りにくいです。
そのため焚き火の近くに置きやすく、火が少し強い時でも安心して使えます

選ぶポイント2:ハイバック

よりゆったりと寛ぎたい人にはハイバックの焚火ローチェアがおすすめです。
ハイバックは背もたれが高いため頭や背中もしっかりと支えられて、他の焚き火ローチェアと比較すると座りやすさ・寛ぎやすさが違います

選ぶポイント3:カップホルダーが付いている

焚き火ローチェアの中にはサイドテーブルが付いているモデルもあります。
カップホルダーにはコップ・ペットボトルを置く事ができ、焚き火を眺めながらいつでも気軽に飲み物を飲めて、おすすめです。

スポンサーリンク

【2024年最新版】焚き火ローチェアおすすめ人気6選

ogawa(オガワ) アウトドア チェア ローチェア2 屋外用 ポリエステル サンドベージュ 1929

では、【2022年最新版】の焚き火ローチェアおすすめ人気6選をご紹介します。

BUNDOK(バンドック)

【バンドック】焚き火チェア BD-111

コットン100%の焚き火チェアで、火に強い特性を持っています。
焚き火の火の粉が飛んできたとしても焦げたり穴が開いたりする事がないため、焚き火の近くでも使いやすいです。

座面は程よい沈みこみがあるため座り心地が良いです。
よりゆったりと座る事ができ、焚き火を近くで眺めながらのんびりとした時間を過ごせます。

カーキ色で落ち着いたデザインをしている所もポイントで、山やキャンプ場などどのアウトドアの場でもすぐに馴染みます。

ogawa(オガワ)

【ogawa(小川)】ローチェア2 1929

amazonで2021年に発売が開始された新製品の焚き火ローチェアです。
amazonのアウトドアチェアの売れ筋ランキングでは43位と高く、人気もあります。

張り材にはポリエステル、フレームにはアルミ合金を採用していて、耐久性に優れています
強い衝撃を加えたとしても簡単には壊れにくく、安心して使えます。

コンパクトに折りたたむ事ができる上に、付属品には専用の収納ケースがあります。
持ち運びも楽で、キャンプ場や砂浜などどこにでも簡単に持っていけます。

FIELDOOR(フィールドア)

【FIELDOOR】フィールドチェア T/C ハイバック

ポリエステルとコットンを混ぜ合わせたT/C生地を採用していて、優れた難燃性と耐久性があります。
特に難燃性により火に強く、焚き火の火の粉がローチェアに付いたとしても燃え移りにくく安心です。

ハイバック仕様でもあり、頭や背中もしっかりと支える事ができ、身体をより預けやすいです。
天然木のアームレストが付いている所も良く、腕も掛けられます。

設営は広げるだけで簡単に行えるため、アウトドア初心者や女性も扱いやすいです。

ロゴス(LOGOS)

【ロゴス】Tradcanvas 難燃BRICK・キングあぐらチェア 73173128

極厚の難燃性生地を採用している焚き火ローチェアです。
難燃性に非常に優れていて、火の粉で燃え移る事がないため焚き火の近くにも安心して置く事ができます。

他のローチェアよりも座面が低い所もポイントで、あぐらで座る事ができます
より低い場所から周りを見渡す事が可能で、今までとは異なるアングルでアウトドアを楽しめます。

キャンピングムーン(camping moon)

【キャンピングムーン】ローチェア -ZERO- F-1004C

ワンタッチセットアップ式の焚き火ローチェアで、広げるだけで簡単に設営を完了できます。
アウトドア初心者や女性も簡単に扱いやすく、おすすめです。

途中で少し折れ曲がっている特徴的な構造と背もたれにより、快適な座り心地を実現できています。
ずっと座っていても疲れにくく、のんびりと過ごせます。

背中部分にはバックポケットが付いていて、スマートフォンや本などを収納できます。
ポケットに入れておけば必要な時に立たなくてもすぐに準備可能で、便利です。

AGCAMP

【AGCAMP】アウトドアチェア DK5

ハイバック仕様の新作の焚き火ローチェアです。
ハイバックには枕が付いていて、頭を優しく支えてくれます。

座面はメッシュになっており、優れた通気性があります。
空気をスムーズに入れ替える事ができるためずっと座っていても群れを溜めにくく、快適な状態をずっと保てます。

アームレストの部分にはカップホルダーが付いていて、コップやペットボトルを入れる時に役に立ちます。
のどが渇いた際にすぐに飲み物を準備でき、潤せます。

スポンサーリンク

焚き火ローチェアについてまとめ

BUNDOK(バンドック) 焚き火 チェア BD-111 ソロ コットン コンパクト収納 カーキ

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】焚き火ローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 焚き火ローチェアの選び方
  • 【2024年最新版】焚き火ローチェアおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】コンパクトローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
持ち運びも楽々!今年度ぜひ手に入れたいコンパクトローチェアはこちら!今回、キャンプライクでは、コンパクトローチェアの特徴...
https://camp-like.jp/furniture/899
...
https://camp-like.jp/furniture/290
...
【2024年】折りたたみのローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ローチェアもたくさんありますが、中でも折りたたみのものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、折りたたみのローチェ...
【2024年】コンパクトなローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ローチェアもいろいろありますが、なかでもコンパクトなものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、コンパクトなローチ...
【2024年】いわしの缶詰おすすめ人気ランキング6選!人気の商品やレシピも
そのままでもよし、アレンジして食べても美味しくて保存に便利ないわしの缶詰はどんな世代にも人気です。今回、ベストハックでは...
【2024年】高級な缶詰おすすめ人気ランキング6選!人気の商品やレシピも
時には贅沢に、高級食材を食べてみませんか? 缶詰にも高級な食材を使ったものはあります。今回、ベストハックでは、高級な缶詰...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

キャンプファニチャー
釣りラボマガジン