【2024年】安いロッキングチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

キャンプでのんびり過ごしたい時に重宝するロッキングチェア。安く購入したい方はこちらをどうぞ。今回、キャンプライクでは、安いロッキングチェアの特徴、おすすめの安いロッキングチェア、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の安いロッキングチェアをご紹介します。

スポンサーリンク

安いロッキングチェアの選び方

DesertFox アウトドアチェア 折りたたみ 枕付き 超軽量 【独自開発のカップホルダー】 【耐荷重150kg】 キャンプ椅子 コンパクト イス ハイバック 椅子 収納袋付属 お釣り 登山 携帯便利 YYY (黒)

ロッキングチェアは前後に揺らすことができ、無理ない姿勢を保てるので高いリラックス効果が得られます。
長時間座ることの多い方に向いている商品です。

ロッキングチェアの中でも安い商品をご紹介します。

選ぶポイント1:値段がどのくらいか

ロッキングチェアはニトリや無印良品など家具を安い値段で販売している店舗にも並んでいる商品です。
1万円を超えることがなくても、安い値段で購入できるロッキングチェアは数多く販売されています。

5千円前後の安い値段でも座り心地の良さや機能性の高さを追求した商品があるので、必要なポイントを絞って探してみましょう。

選ぶポイント2:フレームの材質が何か

ロッキングチェアのフレームは木製と金属製の2種類があります。

木製は高級感があり、部屋のインテリアとしても映えます。
しかし、折りたたみができないものが多いのでスペースを予め確認しておきましょう。

金属製は折りたたみできるものが多くアウトドアに持っていくことのできる商品が多いです。

スポンサーリンク

【2024年最新版】安いロッキングチェアおすすめ人気6選

LandField ランドフィールド ロッキング機能付き アウトドアチェア 耐荷重100kg チェアリング ハイバックチェア ポータブルチェア LF-LOC010-BL ブルー

安いロッキングチェアはカインズやコーナン、コメリなどのホームセンター、スポーツオーソリティやアルペンなどのアウトドア用品店、Amazon、楽天、メルカリ、ヤフオクなど多くの購入手段があります。

Amazonから2021年〜2022年に販売された最新作を中心に、ランキング上位の人気のおすすめ安いロッキングチェアをご紹介します。

Eono(イオーノ)

【Eono】ペグ

コンパクトな安いロッキングチェアです。
67cm×96cm×90cmの大きさです。

背もたれが高い形状で、クッションに厚みがあるので体へのフィット感が高くなっています。
本体の重量は木製でできているので10.5kgと重みがあります。

口コミも良い評価が多いです。

TIMBER RIDGE

【Timber】ロッキングチェア

カーキとエメラルドの2色から選ぶことができる安いロッキングチェアです。
ロッキングバーの脱着ができるので使用環境に合わせて使用方法を変えられます。

総重量2.6kgと軽量で、折りたたむとコンパクトになるので持ち運びやすいです。
椅子の上方には枕が付いており、ロッキング機能と組み合わせるとリラックスできます。

座面の下には小物を入れることのできるカゴが付いています。

不二貿易(Fujiboeki)

【富二貿易】ロッキングチェア

木製の安いロッキングチェアです。
折りたたみができないので持ち運びには適していません。

豊富なデザインから選ぶことができます。
クッションがセットになっているので、長時間座っていてもお尻が痛くなりません。

肘置きの形状は快適性を追求し、波をうっています。

LandField

【LandField】ロッキング機能付きアウトドアチェア

豊富なカラーデザインから選ぶことができる安いロッキングチェアです。
付属品を付けることでロッキングチェアとして使えますが、取り外すことでアウトドアチェアとして使用することもできます。

頭や首が楽に保持できるように枕が付いています。
椅子の右側に小物収納バッグ、左側にカップホルダーがあり便利です。

肩に背負って持ち運びができるほどコンパクトに収納可能です。
シートには防水加工のされている800Dオックスフォード生地を採用しています。

付属品全てを合わせても約2.8kgと軽量で運びやすいです。

Kondun

【kondun】ロッキングチェア

背中や座面横がメッシュ素材になっており、通気性が確保されている安いロッキングチェアです。
長時間座っていても蒸れづらく快適です。

耐久性の高いポリエステルでできており、耐荷重は100kgとなっています。
ロッキングバーを取り外すことで安定した椅子に変更できます。

フレームの組み立てはゴムコードで繋がっているので初心者や女性でも数分で組み立て可能です。

ESGT

【ESTG】ロッキングチェア

背もたれが座面から74cmと高い、安いロッキングチェアです。
体への接触面が多くなるので座り心地が良好です。

耐荷重は136kgとなっています。
複雑な組み立て作業がなく、展開が簡単にできます。

もちろん、片付けも素早く折りたたむことができるので時間が無駄になりません。
カップホルダー、収納ポケットが付いており、貴重品や水分を近くに置いておけるのでゆっくりくつろげます。

スポンサーリンク

安いロッキングチェアについてまとめ

Kondun キャンプ 椅子 アウトドア チェア 折りたたみいす 耐荷重150kg 重量2.6kg お釣り リラックス コンパクト 収納袋付 ロッキングチェア 折りたたみ式 持ち運び ロッキングアウトドアチェア ハイバックチェア ポータブルチェア

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】安いロッキングチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 安いロッキングチェアの選び方
  • 【2024年最新版】安いロッキングチェアおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】安いキャンプ椅子おすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
キャンプ用の椅子の中でも安いものを多数、各種用意しました。今回、キャンプライクでは、安いキャンプ椅子の特徴、おすすめの安...
https://camp-like.jp/furniture/2210
...
【2024年】安いガスコンロおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
調理の時に必要となるガスコンロ、その中でも安いものを多数、各種用意しました。今回、キャンプライクでは、安いガスコンロの特...
https://camp-like.jp/tent/2204
...
【2024年】安いタープおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
安いタープをお探し方必見!これを読めばお気に入りがきっと見つかります!今回、キャンプライクでは、安いタープの特徴、おすす...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

キャンプファニチャー
釣りラボマガジン