【2024年】折りたたみのローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

ローチェアもたくさんありますが、中でも折りたたみのものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、折りたたみのローチェアの特徴、おすすめの折りたたみのローチェア、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の折りたたみのローチェアをご紹介します。

スポンサーリンク

折りたたみのローチェアの選び方

RIOSOL タフ&ライト ローアウトドアチェア 軽量 折りたたみ アウトドア 高耐荷重 タン

ここでは折りたたみのローチェアの選び方を紹介します。

選ぶポイント1:軽量

より手軽に持ち運びたい人には軽量な折りたたみのローチェアがおすすめです。
軽量だと持ち運ぶ際に余計な力を使わなくても良く、女性も扱いやすいです。

選ぶポイント2:さまざまな機能性に優れている

少しでも良い折りたたみのローチェアを使いたい際には耐久性や安定性などさまざまな機能性に優れているモデルがおすすめです。
キャンプ場や山、砂浜などどこでも安定した力を発揮して、快適な座り心地を提供してくれます。

選ぶポイント3:ポケットやサイドテーブルが付いている

折りたたみのローチェアの中にはポケットやサイドテーブルが付いているモデルもあります
ポケットにはスマートフォンや本を入れたり、サイドテーブルには料理・飲み物が入った皿・コップを置けたりでき、ゆったりと座りながら色々楽しめます。

スポンサーリンク

【2024年最新版】折りたたみのローチェアおすすめ人気6選

Soomloomブラックウォルナットチェア 天然木/1000Dポリエステル/アルミ 折り畳み式 軽量コンパクト アーム付き 幅広ロースタイル 木製キャンプ椅子 アウトドア

では、【2022年最新版】の折りたたみローチェアおすすめ人気6選をご紹介します。

Snow Peak(スノーピーク)

【スノーピーク】ローチェア ショート グレー ‎LV-093GY

グレーの落ち着いたデザインをしている折りたたみのローチェアで、使う場所を選ばなく、どこでも気軽に設置して座れます。

座面の素材にはポリエステルを採用しており、耐久性に優れています。
身体をしっかりと支える事ができ、ゆったりと休めます。

折りたたむと16cm×180cm×84(h)cmのコンパクトなサイズにまとまるようにもなっていて、持ち運びも楽です。

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

【アイリスオーヤマ】キャンプチェア ロータイプ ‎CC-LOW

座面の両サイドにメッシュ生地を採用しているため、通気性に優れています。
折りたたみのローチェア内に蒸れが溜まりにくく、いつでも快適に座る事が可能です。

ドリンクホルダー付きのサイドテーブルが付いている所もポイントです。
折りたたみのローチェアのすぐ近くに食べ物・飲み物を置く事ができ、ゆったりと座りながら食事を楽しめます。

amazonのアウトドアチェアの売れ筋ランキングでは28位で、人気も高いです。

ロゴス(LOGOS)

【ロゴス】LOGOS Life ハイバックあぐらチェアプラス

ハイバック式の折りたたみのローチェアで、頭や肩まで支える事ができます。
よりゆったりと座れて、アウトドアを満喫した身体を休められます。

座高が20cmと低い所もポイントで、あぐらを組んで座る事も可能です。
低い位置から周辺を眺められるためいつもとは違った角度から景色を楽しめて、おすすめです。

付属品には専用のハンドル付き収納ケースがあり、少し遠い場所だとしても楽に持ち運べます。

Soomloom

【Soomloom】折りたたみチェア 天然木・ブラックウォルナット材

2022年にamazonで発売が開始された新製品の折りたたみのローチェアです。
天然木のブラックウォルナット材を使っていて、落ち着いた綺麗な見た目をしています。

人間工学に基づいた構造をしており、楽な姿勢で座る事ができます。
長時間ローチェアに座っていても腰に負担をかけにくく、高齢の方も安心です。

設営・撤収も簡単で、慣れてくると数分で行う事ができ、アウトドア初心者や女性も扱いやすいです。

FIELDOOR(フィールドア)

【FIELDOOR】木製リラックスチェア 収納バッグ付

天然木のブナ材を使った木製の折りたたみのローチェアです。
ブナ材の温もりを感じながら座る事ができ、よりゆったりと寛げます。

耐荷重は100kgあり、耐久性にも優れています。
大柄な男性が座ったり子供数人で使ったりしたとしても壊れにくく、安心です。

背中部分にはポケットが付いていて、スマートフォンや本、ひざ掛けなど色々な物を入れる事ができます。
使う時にすぐに手元に用意できる所も良く、便利です。

RIOSOL

【RIOSOL】TOUGH & LIGHT OUTDOOR CHAIR

900Dポリエステル生地とメッシュ生地により優れた耐久性と通気性がある新作の折りたたみのローチェアです。
簡単には破れにくいため外でも安心して使いやすい上に、スムーズに風も通り抜けていき蒸れる事も未然に防げて快適です。

左サイドにはポケットが付いていて、スマートフォンや本を収納できます。
必要な時に座った状態でもすぐに手元に準備でき、便利です。

専用の収納ケース含めて重量が約1kgと軽量な所もポイントです。
キャンプ場や山などどこにでも持ち運びやすく、おすすめです。

スポンサーリンク

折りたたみのローチェアについてまとめ

アイリスオーヤマ アウトドアチェア ローチェア カーキ サイドテーブル付き ドリンクホルダー キャンプ用品 チェア コンパクト 収納 収縮タイプ 簡単組立 アウトドア ギフト プレゼント

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】折りたたみのローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 折りたたみのローチェアの選び方
  • 【2024年最新版】折りたたみのローチェアおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】コンパクトローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
持ち運びも楽々!今年度ぜひ手に入れたいコンパクトローチェアはこちら!今回、キャンプライクでは、コンパクトローチェアの特徴...
https://camp-like.jp/furniture/899
...
【2024年】コンパクトなローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
ローチェアもいろいろありますが、なかでもコンパクトなものをお探しの方は必見。今回、キャンプライクでは、コンパクトなローチ...
https://camp-like.jp/furniture/212
...
【2024年】焚き火ローチェアおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
焚火の癒し効果を堪能するのにローチェアがあると最高です!今回、キャンプライクでは、焚き火ローチェアの特徴、おすすめの焚き...
【2024年】軟式用キャッチャーミットおすすめ人気ランキング6選!少年・大人別に紹介
軟式用のキャッチャーミットを探している方必見!今回、スポウィズでは、軟式用キャッチャーミットの特徴、おすすめの軟式用キャ...
【2024年】中学用ソフトテニスラケットおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
中学用ソフトテニスラケット。今回、スポウィズでは、中学用ソフトテニスラケットの特徴、おすすめの中学用ソフトテニスラケット...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

キャンプファニチャー
釣りラボマガジン