【2024年】安いダウンシュラフおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も

安いダウンシュラフを多数、各種用意しました。今回、キャンプライクでは、安いダウンシュラフの特徴、おすすめの安いダウンシュラフ、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の安いダウンシュラフをご紹介します。

スポンサーリンク

安いダウンシュラフの選び方

寝袋 冬用 シュラフ コンパクト 封筒型 軽量 保温 最新型両手と寝袋の外に出せる収納 寝袋 コンパクト シュラフ 寝袋 冬用 ダウン 登山 車中泊 防災用 避難用 1人用 2人連結可能 (モスグリーン)

2023年現在、キャンプや登山などのアウトドアがブームとなっています。
一夜を過ごすためには持ち運びに便利なダウンシュラフが必須です。

ダウンシュラフは性能やブランドによって高いものから安いものまで販売されています。
安いダウンシュラフの選び方をご紹介します。

選ぶポイント1:温度調整がしやすいか

ダウンシュラフは保温性に長けた商品です。
安いものでも性能が高いものは多く販売されています。

熱がこもりすぎてしまった際に温度調節が容易にできるように足元が開口できる商品がおすすめです。
ダブルジッパーを採用していると好きな場所を好きな広さだけ開口することができます。

選ぶポイント2:大きさがどのくらいか

大柄な男性が使用する場合、シュラフの表面積が足りない場合があります。
展開時のサイズがどのくらいか確認して、体型より少し大きめの商品を選ぶようにしましょう。

安いシュラフでも繋ぎ合わせることでサイズを大きくすることのできる商品が販売されているので、参考にしてください。

スポンサーリンク

【2024年最新版】安いダウンシュラフおすすめ人気6選

寝袋 シュラフ ダウン 寝袋 シュラフ 登山 封筒型 1Kg 耐寒5度 洗える ねぶくろ 冬用 収納袋付き 車中泊 防災グッズ 丸洗いできる 適正温度10℃ 最低温度5℃

安いダウンシュラフはカインズやコーナン、コメリなどのホームセンター、アルペンやスポーツオーソリティなどのスポーツ用品店、コールマンやロゴスなどのアウトドア用品店、Amazon、楽天、メルカリ、ヤフオクなど多くの購入手段があります。

2021年〜2022年に販売された最新作を中心に、ランキング上位の人気のおすすめ安いダウンシュラフをご紹介します。

AND MYSELF

【AND MYSELF】シュラフ

汚れても丸洗いができるので常に清潔に保つことができる安いダウンシュラフです。
内側の生地はコットンを100%使用しているので肌触りが良いです。

連結ができる仕様となっているので、ゆとりをもって使用することができます。
大きさは210cm×80cmとなっており、収納時は直径25cm×52cmまでコンパクトになります。

暑くなっても足を出すことができるので温度調整がしやすいです。

Naturehike

【ネイチャーハイク】シュラフ

安いものの性能が高いダウンシュラフです。
大きさは205cm×70cmとなっています。

収納袋付きのダウンシュラフで、重さは980gと軽量です。
表面はポリエステル素材を採用しており、摩耗しづらく、裂けるストレスに強いです。

中綿を採用しており、断熱性が高いので5℃までの気温であれば暖かさを感じられます。
Wファスナーを採用しているので内側からも開閉が可能です。

SNAWEN

【SNAWEN】シュラフ

モスグリーンのカラーが特徴的な安いダウンシュラフです。
展開すると190cm×150cmの大きさになり、頭部を支える部分は追加で生地があります。

手足を出して使用することができるのでダウンシュラフを纏ったまま移動することができます。
ツーウェイジッパーなので空気の流れを自在に調整でき、快適です。

固定できるマジックテープが付いているので寝返りをうってもシュラフ内に留まって置けます。
190Tポリエステル生地を採用しており、撥水性が高いので丸洗いしてもすぐに乾きます。

Fengzel Outdoor

【Fengzel Outdoor】インナーシュラフ付き寝袋

3色のカラーから選ぶことができる安いダウンシュラフです。
コンパクトに収納ができ、軽量なので登山でも邪魔になりません。

防風キャップが付いているので隙間から風が入りにくい仕様です。
ハニカム190Tポリエステルシルク防水生地なので飲み物をこぼしてしまっても染み込みません。

床の上でも滑りにくいように滑り止めシートが付いています。
5℃〜15℃の気温であれば快適に過ごすことができます。

ulricar(ユリカー)

【ユリカー】シュラフ

大きさが220cm×75cmの安いダウンシュラフです。
手足が出せる仕様なのでダウンシュラフを着たまま移動ができます。

収納袋の口が大きく広がるので入れやすいです。
コットンおよびダウンでできており、-5℃までの気温でも快適に過ごすことができます。

使用終了後は丸洗いをすることができるので衛生的で臭いも気になりません。

【VIVSHOW】ミニシングルバーナー

ブルーとトナカイ柄から選ぶことができる可愛らしいデザインが特徴の安いダウンシュラフです。
インナーシュラフと表面の寝袋がセットで販売されています。

温度調整がしやすいので幅広いシーズンで使用できます。
大きさは230cm×100cmと大きいサイズです。

圧縮ケースが付いているのでコンパクトに収納できます。
足元に熱がこもってしまっても足元のジッパーを開ければ温度調節が簡単にできます。

スポンサーリンク

安いダウンシュラフについてまとめ

Natuerhike 寝袋 シュラフ 寝具 軽量 保温 超断熱 快適睡眠 アウトドア キャンプ 1人用 連結可能 (シュラフ-グリーン)

いかがでしたでしょうか?

今回「【2024年】安いダウンシュラフおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、

  • 安いダウンシュラフの選び方
  • 【2024年最新版】安いダウンシュラフおすすめ人気6選

といったことをご紹介してきました。

他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【2024年】コンパクトシュラフおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
アウトドアの必需品!今年度注目のコンパクトシュラフはこちら!今回、キャンプライクでは、コンパクトシュラフの特徴、おすすめ...
【2024年】オールシーズンシュラフおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
アウトドアの必需品!年中使えるオールシーズンシュラフはこちら!今回、キャンプライクでは、オールシーズンシュラフの特徴、お...
429 Too Many Requests
...
【2024年】2人用シュラフおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
アウトドアの必需品!ペアで使える2人用シュラフはこちら!今回、キャンプライクでは、2人用シュラフの特徴、おすすめの2人用...
【2024年】夏用の涼しいシュラフおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
夏のキャンプで快適に涼しく過ごしたいという方必見!今回、キャンプライクでは、夏用の涼しいシュラフの特徴、おすすめの夏用の...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

アウトドア寝具
釣りラボマガジン