電気でほんのり温める寝袋、「電気シュラフ」をお探しの方におすすめの記事です!今回、キャンプライクでは、電気シュラフの特徴、おすすめの電気シュラフ、コスパ最強製品、2024年シーズンに向けた新製品の電気シュラフをご紹介します。
電気シュラフの選び方
電気シュラフとは、寝袋に電気ヒーターが搭載されており、寒い冬のキャンプでもぬくぬくと過ごせる、今注目のシュラフです。
一言に電気シュラフと言っても、様々な商品が販売されています。
電気シュラフを選ぶポイントをご紹介します。
選ぶポイント1:電気シュラフの形
電気シュラフには様々な形のシュラフがあります。
大きく分けて3種類あり、封筒型シュラフ・マミー型シュラフ・既存のシュラフに取り付けるマット型シュラフです。
先の2種類は、シュラフと電気ヒーターが一体となっています。
マット型のシュラフは、アウトドアだけでなく、屋内でも気軽に使用できるのが大きなポイントです。
選ぶポイント2:快適温度と限界温度
意外と見落としがちなのが、快適温度と限界温度の確認です。
快適温度とはシュラフだけで快適に過ごせる温度、限界温度とはシュラフプラス工夫次第で快適に過ごせる温度のことをさします。
表示の違いに注意して、使用する時期にてきした電気シュラフを購入しましょう。
選ぶポイント3:収納サイズ
収納サイズも、電気シュラフを選ぶ重要なポイントです。
大きいシュラフは暖かく、普通の布団のように広々ゆったりと眠ることができる反面、持ち運びにかさばります。
特に電気シュラフは、電気ヒーターを搭載している分、大きくなります。
持ち運びやすいサイズのものを選ぶといいでしょう。
選ぶポイント4:丸洗い可能かどうか
アウトドアで使用するシュラフは、普通の寝具と違い、土や朝露などで汚れてしまいます。
洗濯機にそのまま入れて丸洗いできるほうが、清潔にシュラフを管理できるのでおすすめです。
【2024年最新版】電気シュラフおすすめ人気6選
それでは、おすすめの電気シュラフをご紹介します。
自分にあったシュラフを選んで、快適にキャンプの夜を堪能しましょう。
【Surnews】2021 寝袋 USB給電式 加熱寝袋 発熱できる寝袋 ポータブル 電気シュラフ
Amazonランキング上位の封筒型電気シュラフです。
電源を入れれば15秒で発熱し、寒い日でもすぐに快適な温度に温まります。
撥水加工した生地を使用しており、アウトドアでも安心して利用できます。
【JBHOO】寝袋用電熱マット シュラフ・寝袋用 発熱パッド
マット型の電気シュラフです。
既存のシュラフと一緒に使うと、冬でもぬくぬくと快適に過ごせます。
丸洗い可能なので、シュラフを清潔に保つことができます。
【NEUTRAL OUTDOOR】ヒートシュラフ 電気ヒーター 寝袋 収納袋付き
マミー型の電気シュラフです。
すっぽりと包み込むマミー型のシュラフは保温性に優れた寝袋です。
こちらの商品は、電熱ヒーターが背中・腰・足の3箇所に搭載しています。
【FIRSERMO】発熱できる寝袋 usb充電加熱寝袋 電気シュラフ マミー型
こちらも、マミー型の電気シュラフです。
こちらの電気シュラフは、特に冷える足元に電気ヒーターを搭載しています。
暑くなり過ぎず、快適なちょうど良い温度で朝までぐっすり休むことができます。
【HUOFU】2022 電熱寝袋 シュラフ 電気シュラフ 冬用 封筒型 usb加熱
封筒型の新作の電気シュラフです。
背中・腰・ふともも・足の4箇所に電熱ヒーターを搭載しており、体全身を温めてくれます。
足元のファスナーを開けることができ、着る毛布としても使用できる自由度の高い商品となっています。
【KLIFE】寝袋用発熱パッド 専用バッテリー付き 電熱マット 30000mAh
モバイルバッテリーの付属しているマット型のシュラフです。
アウトドアだけでなく、家のリビングなどでの普段使いも可能です。
軽くて柔らかく保温性に優れた中空綿を使用しており、寝心地も抜群です。
電気シュラフについてまとめ
いかがでしたでしょうか?
今回「【2024年】電気シュラフおすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も」というテーマに沿って、
といったことをご紹介してきました。
他にも、キャンプに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、キャンプに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。