【可愛い子ばかり】注目の釣りガール23選を写真とともにご紹介!Instagramも

SNSやYouTubeを始めとして、話題を集めている釣りガール。今回、釣りラボでは、今注目の釣りガールのプロフィールやSNS情報についてご紹介します。釣りガールにおすすめの服装・ファッションもご紹介するので、あわせてご覧ください。

スポンサーリンク

知っておきたい!注目の釣りガール23選

釣りガール

出典:写真AC

『釣りガール』という言葉を聞いたことがありますか?

その名の通り、釣り活動をしている女性を指す言葉です。
今回は、その釣りガールの中でも注目すべき23名の皆さんをご紹介します!

さやか(SAYAKA)

『さやか』さんは、北海道を中心に活躍している釣りガールです。
出身地等のプロフィールは公開されていませんが、2017年より北海道の道東地域へ移住しました。

驚くべきは、それまで無趣味であったさやかさんが、その移住を機に釣りに目覚め、釣りガールとして活躍するようになったということです。
とても活動力がある方ですので、これからも大いに活躍されることでしょう!

<Instagram>

<YouTube>

<ブログ>

さやかの田舎暮らし
田舎に移住しアウトドアを楽しんでいます!...
UupstdPHwBU

りんか

『りんか』さんとは、フリーランスのバスプロとして有名な釣りガールです。

可愛らしい女性でありながらバスプロであるいうギャップが話題となり、釣り番組や雑誌の出演に引っ張りだこな存在になっています。
また、そうした釣り活動から、ルアーメーカーのプロスタッフとしても活動しており、タックル開発や宣伝活動に取り組む、まさに釣り業界に必要不可欠な存在です。

後述の、同じく釣りガールである『明日ツララ』さんとタッグを組んでYouTubeのチャンネルも開設しています。

<Twitter>

<ブログ>

釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ
りんかさんのブログです。最近の記事は「☆誕生日になりました☆(画像あり)」です。...

<YouTube>

d1tCZDbabXY

秋丸美帆(あきまるみほ・みっぴ)

『秋丸美帆』さんは、福岡県出身の釣りガールであり、スーパーフィッシュアングラーに選ばれた実力の持ち主です。

その可愛いルックスとは裏腹に、エギングを得意とする秋丸さんは、メディアでも引っ張りだこです。
釣りの他にもダイビングのライセンスや船舶免許も持っていますので、釣りだけではなく海で多彩な活動ができる女性として注目を集めています。

<Instagram>

<ブログ>

秋丸美帆オフィシャルブログ「みっぴの『釣りは楽しく!おいしく!』」Powered by Ameba
秋丸美帆さんのブログです。最近の記事は「大好きなサーモン(画像あり)」です。...

<YouTube>

A0mFXd4dY2I

miho(金澤 美穂)

『miho』こと、『金澤 美穂』さんとは、芸能事務所『株式会社Alba』に所属している釣りガールです。
芸能事務所に所属しているだけあって、清楚系美人のルックスの持ち主でありながら、4.9kgの真鯛を釣り上げてしまうなど、釣りの実力もあります。
船釣りの帰りに堤防釣りをするほどの釣り好きで、そんな見た目とのギャップが人気の秘密です。

<Instagram>

<ブログ>

miho | FUNC(ファンク) - 釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ
mihoの記事一覧ページです。...

明日ツララ(つらら)

『明日ツララ』さんとは、様々なコスプレやギャル風のファッションが特徴的な釣りガールです。
そのインパクトは、「釣りガール」というよりも、むしろ「釣りギャル」と呼んだほうがしっくりくるほどのもので、「一見するとギャル系のグラビアアイドルなのでは?」という印象を受けます。

現に、コスプレやギャルをテーマとしたDVDの発売も行っており、他の釣りガールとは一線を画した活動が特徴です。
それでいて、大物のバスを何匹も釣り上げるという実力の持ち主でもあります。
前述の、同じく釣りガールである『りんか』さんとタッグを組んでYouTubeのチャンネルも開設しています。

<Twitter>

<YouTube>

9QMIk6nmLgU

冨士木耶奈(ふじきかな)

『冨士木耶奈』さんとは、兵庫県淡路島出身の釣りガールです。
可愛らしい見た目とは裏腹に、釣り歴20年以上、年間釣り回数300回以上というバリバリの釣り師という経歴の持ち主
そして、なんとあのアウトドアスポーツメーカー『シマノ』がスポンサーについているという実力派です。

また、その可愛らしい見た目から、アングラーズアイドル6代目(2015年)に選出されています。

<Twitter>

<YouTube>

TBfnsBtnTDc

さゆゆ

『さゆゆ』さんこと、本名『清水さゆり』さんは、現在は『さゆ』名義で活動している釣りガールです。
ご本人曰く、「平日陸っぱり週末は海でジギング!365日そんな日を過ごしてる」とのことで、熱心な釣りガールであることが伺えます。
そんな釣り好きが発端となり、マニアックなルアーやお洒落なアパレルに定評がある、アウトドアフィッシングショップ『BONHEUR(ボヌール)』を立ち上げ、さゆゆさんは同ショップの代表です。

<Twitter>

<ブログ>

さゆCHAN
さゆさんのブログです。最近の記事は「退院♡しかし…不安すぎた話」です。...

<YouTube>

wX2hkhrZ5UA

阪本智子(さかもとともこ)・ともちゃん

『阪本智子』さんとは、モデルやタレントとして活躍している釣りガールです。
釣り関係のテレビ番組に多数出演実績があります。
テレビ以外にも、ラジオ、CM、雑誌、更には映画出演の経験もあり、非常に幅広く活躍していることが特徴です。

また、釣り関係以外でもマラソン大会に参加するなど、多方面での活動に積極的に参加しています。

<Instagram>

<ブログ>

阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba
阪本智子さんのブログです。最近の記事は「2023年ありがとうございました!(画像あり)」です。...

そらなさゆり

『そらなさゆり』さんとは、和歌山県出身の釣りガールです。
幼いころからお父さんやお兄さんに連れられて釣りをしており、その影響で釣り好きになりました。

アングラーズアイドル2代目(2011年)年にも選出された実績もあり、アイドルとしても活動しています
しかし、単純なアイドルではなく、カワハギからシイラ、ヒラマサ、クロムツなど様々な魚を釣り上げた実力の持ち主です。

<Twitter>

<ブログ>

釣りが生業の人 そらなさゆりオフィシャルブログ Powered by Ameba
そらなさゆり@釣りが生業の人さんのブログです。最近の記事は「そらまめアブラムシ対策(画像あり)」です。...

<YouTube>

puK9KchsCHo

疋田星奈(ひきだせいな)

『疋田星奈』さんとは、静岡県出身の釣りガールです。
3歳から釣りをはじめ、幼少期から数々の釣り大会で入賞するほどの実力を持っています
そんな実力を買われてか、釣具メーカーの『メガバス株式会社』とは、なんと10年以上の継続契約も!

釣り以外にも、マリンスポーツ、スノーボード、ゴルフなどアウトドアの趣味を多数楽しんでいます。

<Twitter>

<ブログ>

バスプロ「疋田星奈」の日々blog.Megabass
SEINAさんのブログです。最近の記事は「新作Tシャツ販売開始!!!(画像あり)」です。...

彼方茜香(おちかたせりか)

『彼方茜香』さんは、大阪府出身の釣りガールです。
大阪府の芸能プロダクション『株式会社アライブエンタテインメント』に所属し、釣りガール活動をはじめ、タレント、モデル、レポーターとして多彩に活動しています。

釣りに関するレギュラー番組を多数持ち、それ以外のテレビ番組にも多数出演の実績がある彼方さん。
単なるアピールではなく、「趣味は釣り」と公言するほど根っからの釣り好きのため、釣り関連の番組にも相当力が入っています。

<Twitter>

<ブログ>

彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba
彼方 茜香(おちかた せりか)さんのブログです。最近の記事は「釣り番組1月28日(木)の「ソルトフィッシングパラダイスT...

石川文菜(文ちゃん・ぶんちゃん)

『石川文菜』さんとは、鹿児島県出身の釣りガールです。
幼少期にお父さんと一緒に釣りを始めたのがきっかけで、釣りの世界に入りました。
様々な釣り活動に参加していた甲斐もあり、アングラーズアイドル5代目(2014年)にも選出された実績を持っています。

現在は釣具メーカーである『株式会社ジャッカル』に所属し、様々なメディアやイベントに参加し、釣りガールとして精力的に活動中です。

<Twitter>

<ブログ>

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba
石川文菜(Bun)さんのブログです。最近の記事は「YouTubeにアップされました( ・ㅂ・)و ̑̑(画像あり)」です...

わっさむ

『わっさむ』さんとは、大分県出身の釣りガールです。
主にYouTuberとして活動していますが、普段からマスクを着用して出演し、個人情報も多くは公開されていない謎多き釣りガールですが、物腰が柔らかな言動が人気を得ています
YouTubeのサブチャンネルでは、猫と同居する和やかな一面も!

そんなわっさむさんですが、釣り道具はかなりの数のものを所有しており、釣りに対して相当熱意があることが伺えます。

<Twitter>

<YouTube>

f29EPX94J3w

マルコス

『マルコス』さんとは、大阪府出身の、主にYouTubeを中心に活動している釣りガールです。
見た目は元気なギャルという印象ですが、釣りに関してはかなり破天荒に活動中!

「世界の怪魚を釣り周る女」という自称からも、ただならぬ雰囲気が醸し出されています。
例えば、「ダーツの旅」と称して行先がタイに決まり、その翌日には現地入りして怪魚釣りをしているなど、他の釣りガールよりもインパクトが強い活動が特徴です。

<Twitter>

<YouTube>

WhpOtK64CtY

渕上 万莉(フッチー)

『渕上 万莉』さんとは、大阪府在住の釣りガールです。
主にフリーのYouTuberとして活動しており、特に芸能事務所や釣り関係の会社には所属しておらず、普段は普通の会社員として生活しています。
しかし、釣り番組に出演するなど、徐々にメディアへの露出も始めているため、今後は色々なシーンで見かけることが出てくるでしょう。

釣りに使用する愛車『日産エクストレイル』に関する発信も度々あり、注目を集めています。

<Instagram>

<YouTube>

ls19ahhWfuA

魚住つばさ(バッキー)

『魚住つばき』さんは、愛知県出身の釣りガールです。
テレビ、ラジオ番組、イベントへの出演・参加実績が多数あり、釣具メーカー『株式会社ジャクソン』がスポンサーにつくほど本格的に釣りガールとしてのメディア活動を行っています

特にバス釣りが好きで、バスルアー全25種類制覇を目標に「ルアーストラックアウト」と称して、様々なバスルアーを使用したバス釣りに挑戦中です。
また、釣果としても、これまで20種類以上の魚を釣った実績があります。

<Twitter>

<YouTube>

F8eKQYg72jQ

ゆう・ゆぅ

『ゆう』さんとは、宮城県を拠点に活動している釣りガールです。
鰈を中心に様々な魚釣りに挑戦しています。

ご本人は「まだまだ勉強中」と仰っていますが、複数のアウトドアサークルに参加し、釣り大会にも参加していることから、地元の宮城県を中心に注目の的です。
メディアへの露出は少ないものの、参加サークル内ではアナウンサーとの交流もあることから、今後世間に広く認知される可能性もあります。

<Twitter>

<ブログ>

ゆうの釣り日誌 東北釣行紀
釣りガールゆうの釣り日誌2さんのブログです。最近の記事は「気分転換(画像あり)」です。...

ゆきの(エルビスゆきの)

『ゆきの』さんは、吉本興業所属のお笑いコンビ『エルビス』に所属している釣りガールです。
主に、釣りYouTuberである『マスゲン』さんのチャンネルにて釣り活動をしています。
お笑い芸人ならではの、コミカルな雰囲気が人気の秘密です。

<Twitter>

恵梨華(えりか)

『恵梨華』さんは、吉本興業所属の釣りガールです。
前述の『ゆきの』さんと同じく、釣りYouTuberである『マスゲン』さんのチャンネルにて、主に釣り活動をしています。
吉本興業の中でも可愛い系に分類され、同社がプロデュースするアイドルグループ『つぼみ』のメンバーの一人です。

<Instagram>

<Twitter>

篠原清美(がんこちゃん)

『篠原清美』さんとは、吉本興業所属の釣りガールです。
『がんこちゃん』の名称で活動しています。

他の釣りガールの皆さんに比べると、釣り経験はそこまで長くありません。
しかし、釣りYouTuberである『マスゲン』さんのチャンネルにおけるオーディションに合格してからは釣りガールとして積極的に活動中です。

<Twitter>

若目田幸乃(わかめだゆきの・わかめ)

『若目田幸乃』さんは、福岡県在住の釣りガールです。
海がない栃木県出身でありながら海釣りに目覚め、主に玄界灘におけるタイラバ、ジギングを中心に活動しています。
釣具ブランドである『ダイワ』主催の『SFA(スーパーフレッシュアングラー)オーディション2018』の狭き門に合格するなど、輝かしい実績の持ち主です。

<Twitter>

みう・みうピロ

『みうピロ』さんは、吉本興業所属の釣りガールです。
釣り活動を行う傍ら、YouTubeにおいて様々なジャンルの動画を投稿しています

特に、メイク系の動画は、化粧前後の顔のギャップに驚きの声が続出するような衝撃的な動画です。

<Twitter>

伊藤愛真

伊藤愛真さんは、2017年に可愛すぎるビールの売り子として有名になったTWIN PLANET所属のタレントさんです。

釣りガールとして活動されているわけではありませんが、伊藤愛真さんは釣りを趣味にされていて、ご自身のSNS(InstagramやTwitter等)にたびたび画像を上げられています。

どのような方かを知りたいという方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

【独自】伊藤愛真の彼氏・結婚願望は?グラビア写真集やDVDも紹介!

スポンサーリンク

釣りガールにおすすめの服装・ファッションブランド

出典:写真AC

釣りガールの紹介、いかがでしたか?

この記事を読んで、「これから釣りガールを目指したい」「知り合いを釣りガールに引き込みたい」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな皆様へ、釣りガールにおすすめの服装・格好やファッションブランドをご紹介します。

ダイワ

言わずと知れた釣具ブランドのダイワ。
数々の釣り関連グッズを販売していますが、勿論、釣りガールにとっても頼もしいメーカーです。
ウェアのデザイン的には大人しい雰囲気ですが、明るめの色でコーディネートすれば、釣りガールでも映えますよ!

シマノ

こちらも釣具ブランドの代表格の一つである、シマノ。
男性向けのデザインばかりが多いと思いきや、釣りガールにも合うグッズが沢山あります
先程ご紹介した『冨士木耶奈』さんには、スポンサーとしてシマノが付いていますので、彼女のコーディネートを参考にしてみると良いでしょう。

ユニクロ

一見すると釣りには関係なさそうなユニクロ。
多種多様な洋服を取り扱うアパレル界の王様は、ウェアという側面で釣りガールのコーディネートに一役買っています

釣りグッズは何かと高くついてしまうものですが、ユニクロのセール時期を狙えば、釣り用のシャツ、ベスト、ジャケット、パンツの一通り揃えても1万円以内に収まってしまうことも!

シップマスト

「女性のためのフィッシングライフスタイル・ブランド」をコンセプトに掲げるのが、シップマスト。
取り揃えている品々は全て女性用であるため、頭のてっぺんからつま先まで、全てシップマストで可愛らしく揃えることが可能です。

スポンサーリンク

今注目の釣りガール22選まとめ

海釣り

出典:写真AC

いかがでしたでしょうか?

今回、釣りラボでは、「【可愛い子ばかり】注目の釣りガール23選を写真とともにご紹介!Instagramも」というテーマに沿って、

  • 知っておきたい!注目の釣りガール23選
  • 釣りガールにおすすめの服装・ファッションブランド

といったことをご紹介してきました。

他にも、釣りラボでは、釣りに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、釣りに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

▼Amazon釣具・釣り用品ストアはこちら

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ブヨ(ブユ・ブト)に刺されたらどうしたら良い?正しい対処方法・応急処置を解説!
ブヨは蚊などに似たとても小さな虫ですが、刺されると蚊よりも、かなり重症化しやすい危険な虫です。今回、釣りラボでは、ブヨに...
釣りゲーム人気ランキング13選|アプリ・PS4・ニンテンドースイッチ
最近釣りゲームが、以前にも増して人気が上昇しています。今回、釣りラボでは、ゲームの選び方だけでなく、人気おすすめゲームを...
1尺の長さは何センチ?一発で計算ができる換算表をご紹介!尺貫法とは?
尺は、現在の日本でも釣りや映画などで登場する長さの単位です。ただ、なかなか日常で触れる単位ではないので、センチに変換した...
車載スマホホルダーおすすめ人気ランキング9選!充電可能・マグネット付き
車載スマホホルダーを使えば、車にiPhoneやAndroidを簡単に設置することができます。今回、釣りラボでは、車載スマ...
キハダマグロはまずい?その味やレシピ、旬な時期、釣り方、さばき方を解説
【人気の魚をご紹介】今回、釣りラボでは、キハダマグロの特徴、生態、呼び名、生息地、値段相場を徹底解説した上で、味、おすす...
【2024年】内野用軟式グローブおすすめ人気ランキング12選!選び方やコスパ最強製品も
内野手の方必見!今年度激推しの内野用軟式グローブはこちら!今回、スポウィズでは、内野用軟式グローブの特徴、おすすめの内野...
【2024年】軟球おすすめ人気ランキング6選!選び方やコスパ最強製品も
これから野球を始めたい方も必見です!今年度ぜひ手に入れたい軟球の厳選集はこちら!今回、スポウィズでは、軟球の特徴、おすす...

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

\この記事をシェアする/

この記事に関連するキーワード

釣りお役立ち情報・コラム
釣りラボマガジン