ニンテンドースイッチでおすすめの本格釣りゲームソフト4選

近年、釣りゲームのクオリティは非常に高くなっており、家でも釣りの楽しさを味わえるゲームが増えてきています。今回、釣りラボでは、ニンテンドースイッチでおすすめのゲームソフトをご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチでおすすめの釣りゲームソフト

ニンテンドースイッチ

出典:写真AC

ニンテンドースイッチでおすすめの釣りゲームソフトを紹介します。
コントローラーの機能を活かして現実さながらのリアルな釣りを体験できるのが、ニンテンドースイッチの釣りゲームソフトの魅力です。

ぜひ、お気に入りのソフトを見つけて遊んでみてください。

釣りスピリッツ

釣りスピリッツは、ゲームセンターで人気のメダルゲーム「釣りスピリッツ」のニンテンドースイッチ版です。
パッケージ版に加え、ダウンロード版や無料体験版も配信されています。

老若男女で楽しめる!一番人気の釣りゲーム

釣りスピリッツは、ニンテンドースイッチのJoy-Conが人数分あれば最大4人で遊ぶことができます。

メダルモード、ぼうけんモード、大会モードの3つのモードがあり、子供から大人まで一緒に楽しめる、ニンテンドースイッチで一番人気の釣りゲームです。

魚の情報を詳しく知れる魚図鑑、魚が泳いでいる姿を見られるアクアリウム、コレクションを楽しめる魚カードなど、やりこみ要素も充実しています。

本格的な釣り竿スティックコントローラーで遊べる

ニンテンドースイッチの「釣りスピリッツ専用Joy-Conアタッチメント」をつければ、本物の釣り竿を持っているような感覚で遊ぶことができます。

スイッチの2つのJoy-Conを竿とリールに見立てて、ウキを投げる、糸を巻くといった動作を体感できます。
スイッチのHD振動で、魚の手ごたえも感じられます。

アタッチメント無しでも遊べますが、ぜひアタッチメントをつけてリアルな釣り体験を楽しんでください。

爆釣りハンターズ

爆釣ハンターズは、自宅でリアルな釣り遊びを楽しめる3Dアクションフィッシングゲームです。

ソフトを無料でダウンロードできる

爆釣ハンターズのニンテンドースイッチ用ソフトは、ニンテンドーeショップから無料でダウンロードすることができます。
特典付きの無料体験版も配信されています。

別売の「爆釣ギガロッド」が必要

爆釣ハンターズを遊ぶには、別売の「爆釣ギガロッド」が必要です。
リールの役割をもつ爆釣ギガロッドにスイッチのJoy-Conをセットすることで、振る・回す・震えるなどの本格的なフィッシングアクションを体験できます。

また、別売の「爆釣ギガルアー」を爆釣ギガロッドで読み込むと、そのルアーがゲームに出現して魚をおびき寄せることができます。
玩具がゲームと連動することで、より高い没入感を味わえます。

釣りスタ ワールドツアー

釣りスタ ワールドツアーは、世界中を旅しながら釣りを楽しめる新体験釣りゲームです。
グラフィックが美しく、色々な釣り場を巡りながら幻想的な世界を旅行している気分になれます。

180種以上の魚、70種以上の道具、40ヵ所以上の釣り場があり、環境や魚に合わせて釣具の組み合わせを変えて楽しむことができます。
また、ニンテンドーラボの「つりToy-Con」で遊べるミニゲームも搭載されています。

ニンテンドーラボ

ニンテンドーラボは、ニンテンドースイッチ用ゲームソフトとペーパークラフトのセットです。

ダンボール・スイッチ・ゲームソフトの3つを組み合わせて、色々なコントローラーを作って遊ぶことができます。

ニンテンドーラボの「Nintendo Labo Variety Kit」には、釣りゲームを楽しめる「つりToy-Con」が含まれています。

ダンボールで釣り竿を作りスイッチのJoy-Conと合体させることで、リールとヒモを使った体感型釣りゲームを楽しめます。

つりToy-Con作りの目安時間は10歳の子供で90~150分です。
時間はかかりますが、パーツを組み合わせることでクオリティの高い可動やギミックが実現され、作る工程でも面白さを味わえます。

ゲーム画面では釣り針が常に見えるようになっていて、つりToy-Conのリールを巻いたり緩めたりしながら魚が食いつくのを待ちます。

魚が食いついたらタイミング良くつりToy-Conを持ち上げ、リールを巻いて釣り上げます。
スイッチのHD振動で、魚が食いついたり暴れたりする感触も味わえます。

リールを緩めていくと深い海底まで針を下ろすことができ、巨大なサメなどのレアな魚に出会えます。
釣り上げた魚は、アクアリウムモードで鑑賞することもできます。

スポンサーリンク

スマホでできる!おすすめの釣りゲームアプリ

釣りゲーム

出典:写真AC

スマホで遊べるおすすめの釣りゲームアプリを紹介します。
外出中や移動中でも手軽に楽しめるのが、スマホアプリの魅力です。
無料でインストールできるので、ぜひ遊んでみてください。

釣りオン!

釣りオン!は、本格的な3Dグラフィック映像で臨場感あふれる釣り体験ができるアプリです。
指1本で簡単にプレイでき、初心者でも気軽に楽しむことができます。

魚を釣り上げる度にポイントが記録され、ランキングを競うことができます。
また、定期的に開かれる大会では世界中のプレイヤーと対決することもできます。

釣りスタ

釣りスタは、シンプルな操作で子供から大人まで楽しめる釣りアプリです。
無料で数十種類の釣り場で遊ぶことができ、川釣りと海釣りの両方を楽しめます。

魚の特性に合わせて竿、リール、餌、ルアーなどを組み合わせ、戦略的に遊べるのも面白いポイントです。
釣り上げた魚で自分だけのオリジナル図鑑を作る楽しみ方もあります。

フィッシングブレイク

フィッシングブレイクは、かわいいキャラとシンプルな操作が特徴の釣りアプリです。
8つのエリアと22ヵ所の釣り場に100種類以上の魚がいるので、世界の釣り場で珍しい魚を釣って楽しめます。

釣った魚は、自分の水族館でコレクションして泳いでいる姿を観賞できます。
Facebookと連携して友達と一緒に遊んだり、ゲーム内で友達を作ることもできます。
トーナメントが毎日開催されているので、飽きずに長く遊ぶことができます。

フィッシングストライク

フィッシングストライクは、リアルなグラフィックと華麗なアクションが特徴の釣りアプリです。
世界中に実在する有名な釣り場で、約500種類の魚を釣ることができます。

アクアリウムの中に入り込んだかのような体験ができるVRモード、魚の姿を現実世界に映し出すことができるARモード、360度モードが搭載されています。
最新技術で自分だけのアクアリウムを作って楽しめる、次世代の釣りゲームです。

>>>こちらの記事も読まれています
【釣りに役立つ】おすすめの釣りアプリ20選|天気・釣果情報・潮位・風

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチでおすすめの釣りゲームまとめ

ニンテンドースイッチ

出典:写真AC

>>>こちらの記事も読まれています
釣りゲーム人気ランキング13選|アプリ・PS4・ニンテンドースイッチ

いかがでしたでしょうか?

今回、釣りラボでは、「ニンテンドースイッチでおすすめの釣りゲームソフト4選」というテーマに沿って、「ニンテンドースイッチでおすすめの釣りゲームソフト」「スマホでできる!おすすめの釣りゲームアプリ」といったことをご紹介してきました。

他にも、釣りラボでは、釣りに関連する様々な記事をご紹介しています。
もし、釣りに関してまだ知りたいことがあれば、サイト内検索をご利用いただくか、ぜひ関連する他の記事をご覧ください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

釣りゲーム人気ランキング13選|アプリ・PS4・ニンテンドースイッチ
最近釣りゲームが、以前にも増して人気が上昇しています。今回、釣りラボでは、ゲームの選び方だけでなく、人気おすすめゲームを…
【釣りに役立つ】おすすめの釣りアプリ20選|天気・釣果情報・潮位・風
釣りアプリを使えば、釣りに役立つ情報を簡単に集められるようになり、釣りがもっと楽しくなります。今回、釣りラボでは、iPh…
ブヨ(ブユ・ブト)に刺された際の正しい対処方法・応急処置を徹底解説!
ブヨは蚊などに似たとても小さな虫ですが、刺されると蚊よりも、かなり重症化しやすい危険な虫です。今回、釣りラボでは、ブヨに…
【危険】カツオノエボシ(電気クラゲ)に刺された際の対処方法・応急処置
カツオノエボシは、刺されると人によっては死に至るほど非常に猛毒で危険な動物です。電気クラゲとも呼ばれますが、その正体はク…
1尺の長さは何センチ?その意味とは?|変換・尺貫法・寸分厘・フィート
尺は、現在の日本でも釣りや映画などで登場する長さの単位です。ただ、なかなか日常で触れる単位ではないので、センチに変換した…

監修者:釣りラボ編集部

「釣りラボマガジン」は、釣りをもっと楽しく豊かにをテーマにした、釣りの総合情報ポータルサイト。ロッド、リール、ルアー、ワーム、ライン、釣り餌といった釣具・タックルから、エギング、アジング、ジギング、タイラバのような釣り方までを幅広くご紹介。人気商品や最新グッズ、釣りの面白コラムも配信。

この記事に関連するキーワード

釣りお役立ち情報・コラム
釣りラボマガジン